プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

しまった!

5月の記事を一つも書いてなかった‥
かなり早めに起きてしまったこんな日の朝に気づくなんて‥
あぁもう少し眠りたい。
今日はどんな一日になるかなー。

かわいいグリができたよ

今回の旅はどちらかというと強行手段。
現実逃避が目的でした。
なので、当日のプランも
2時からのショーをベースに他はフリーで考えてました。
だいたいダッフィーグリは午前中のショーを見終わったあとが多いんだけど
今回はいち早くダッフィーに会いたい!
だったので一番最初にたどり着きました。

結果、45分待ちたったのですが
そんなに大変じゃなかったです。
私のダッフィーのこともすごくかわいがってくれたし‥私が撮った写真も見てくれました。

セーラー服だったなんて知らなかった!
てっきりイースターのコスチュームだと信じてた
今年はステラルーに全部取られてしまったんだね

でも、肝心なダッフィー単品の撮影が
若干手ブレしてて‥これじゃ大きく引き伸ばせないようー。(泣)なので
マイフレのジェラトーニ登場編を見たかったけど
グリのほうが待ち時間が少なかったので

ミラコお泊り以来の1日に2回グリ!

2回目だよー、といったら
すごーく喜んでくれた。
なんとなーく人より長くグリしてた気分。
一緒に撮った写真も
敬礼ポーズをしてくれたり
ピンで撮らせてくれたときも
すっごく可愛くキメてくれた

2回目のほうがよく撮れた!
ブレないようによーーーく脇を占めて撮影したからね。

毎日会いたいけど‥会えない分あった時に喜びを伝えてるよ。いいことたくさんあったよ、ありがとうダッフィー。

まだ寒い春のうちに

仕事が本格化する手前でさっさとイースターを満喫しに旅してきたよ!

美女と野獣エリアなんだっけ?
さっそく工事が始まっていたよ
さぁ気分が盛り上がってきた、ストレス発散!!

観光客向け?のキャップ

今年はちょいと大なめファッションのイースター

もちろん、私のダッフィーも旅してきました!
若干曇り空だったから青空のもとで撮れなかったけど、花は美しく咲いてました

ファッショナブルイースターは2時からの公演を2時間待ちで観たんだけど
私の狙いのダッフィーは唯一リドアイルにだけ上陸すると知っていたので張り込みましたが
滞在時間わずか1分。
たったの1分!!馬鹿にしてんのかい!

不満足だったので1回のグリじゃ満足できず

2回目のこのポーズ!

また行こうね。止められても行くよ。

アプリ更新

パソコンからも更新しますが
スマホからも更新しています。
そのスマホのアプリが新しいものになり、
使い勝手がわからず困っています(笑)
どんどんスタイリッシュになるのはかっこいいけど
ついていけないよぉー。

ものすっごくだるいです

疲れがたまっているんだろうなぁ
寝たんだけど、まだまだだるい。
やる気が出ない。
いつもなら掃除して買い物してなどなど、家のことをどんどんこなすんだけど
今日はなんだかそれもやる気がない。

はっきり言って充電切れだ。

仕事、家のこと、自分のこと…考えることがたくさんある。
考えたってどうしようもないことなんだけど
それでも考えちゃう。

体が疲れているけど
心も疲れているんだね、私・・・

そんな日は
もうどうにでもなれ精神で最低限やるべきだけのことをこなすしかない。

手の込んだ料理を作らなくてもいい
行き届いた掃除をしなくていい
気を遣わなくていい…

ゆっくり過ごすことに決めた。
とゆーか、体が動かないんだからゆっくり過ごすしかないじゃん笑

ディズニー映画と進撃と。

今日は月曜だけど休みです。
明日から働きます。
働きたくないな…でも働かなきゃな。

トイストーリー2とレミーのおいしいレストランを観ました。
早くトイストーリー3がみたい。
ラタテューユが食べたい。

進撃シーズン2観ました。
あぁミケさんもう…しょっぱな悲しいです。
原作に忠実だね。
とゆーか、原作を読んでるから
あれ??あ、あのキャラまだ生きているんだっけ…みたいな奇跡が起こります。
いや、生きてくれてていいんですけどね!
死んじゃいすぎですから。
本当はテレビできれいな画面で観たいんだけど
テレビを待っているとまだまだ観れないので
ネットで観ました。画質悪いけど緊張しました。
当分このやり方で一刻も早く視聴したいと思います。

今日はひきこもりデー

昨夜は送別会で帰宅は深夜でした。
飲んでないです。運転手でした。
飲まなくても最近は楽しめます。
会はとても良いものでした。
本当に環境に恵まれた7年間でした。

送別者は挨拶をしなきゃなので…
直前までいろいろ悩んでいたけれど
言いたいことは単語にして頭にインプットしておきました。
おかげで、伝えたいこと…「感謝」を伝えることができました。
私の言葉に泣いてくれる人がいました。
私も泣きながら伝えていました。

新たなところに行っても
自分の置かれた環境のなかで
自分の使命を探して働いていきたいと思います。

お世話になった方へ


貴和製作所のレシピですけど
それぞれの人を思って色を選びました。
アクリルはドイツです
ガラスはスワロです
輝きが違うからこの先もずっと輝くでしょう

少しくらい楽しみがあって働かないとね。元気ないときにこそ、身につけてほしいアイテムです!!

いつの間にか15周年がおわり

結局15,周年ラストのシャインオンは鑑賞することなく終わりました。
スウィートダッフィーも今年で終わりだとかなり遅くなってから知り
かなりソワソワしていたんですが
正月にランドに行ったっきりで終わっています。この時期は難しいね。

さて、4月からイースターですね。
行きたいです。
できればイースター前の今行きたいです。
マイフレンドダッフィーの白セーラーコスチュームでダッフィーかわグリーティングしてるんだって。そんなこと初めてだよ。
マイフレ始まって以来のビッググリーティングだよ。

でもね‥異動もあるし送別・歓迎があるから、あんまり余裕ないんだよね‥

でも、行きたいな。
精神衛生上、良くないからさ!

なかなか寝れなくて

就寝してから2時間で目が冷めました。
スマホやり出したからまた眠れない予感。仕方ないね、精神的に乱れているので。
この度の春の異動で
私も人生初となる異動を経験する事になりました。
自分とは縁のないものだと思っていたのに
不意打ちを喰らいました。
心の整理をしているところです。
デスクの整理は終わりました。
そんなことは簡単は事ですからね。

まだまだ仕事の中身は整理できてないです。
自分にしかわからないやり方はたくさん作ってきちゃいました。

でも、人が変わるというのはそうゆうことなんですよね。
なるべく次の人にわかりやすいよう残していきたいけど仕方ない‥

私のしてきたことって
それなりに意味はあったかな。
誰かの役に立てたのかな。

私の代わりに私の仕事をする人はたくさんいるはずだけど

わたしの仕事を何人の先生で分担しなきゃならないのかはわからない。

皆さんよろしくお願いします。
私よりも良い仕事ができますように。
«  | ホーム |  » page top