10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大洗で大迷い

10月3連休の中日は天気も良かったので相方とドライブがてら

DSCF7551.jpg
大洗にいってきたよ~~~海~!

DSCF7550.jpg
ちょっと波が高いかな。でもサーフィンを楽しんでる人がいました


以前にも一度来たことのある大洗水族館(アクアワールド)に遊びに行きました。
前回ほどの感動はなかったけど、海の幸&かわいい海の生き物にいやされたよ。

DSCF7557.jpg
お昼はフードコートにある海鮮丼屋で一休み。
というか現地に着いたのが13時くらいだったのでさっそくお昼。
まぐろ丼はズケ風だったが味が濃くてその後すごく喉が渇いた。
中トロ丼もまぁまぁ。(やぁね舌が肥えちゃってて!!)

DSCF7600.jpg
これはゴマフアザラシちゃん。
なぜかこのゴマちゃん、ずっとこの姿勢なんです!
おかげでこの子の前だけ異様な人だかりww

DSCF7620.jpg
ペンギンたん

DSCF7623.jpg
この子、群れから離れてた。
でもその後勢いよく水にもぐって泳いでいたからたぶん水泳の練習中かな?

DSCF7625.jpg
おもしろい看板みっけ。
かなりわかりやすいかと!


大洗水族館に行くまで、実はめちゃくちゃ大変でした。
地元を遅く出たというのもあるけれど、正午ごろ到着予定が13時ごろになった。

というのも、海水浴シーズンでもないのに大洗ICは大渋滞(たぶん1000円だから)

ICの料金所まで600メートルから渋滞が起こっているため、これは下の道に行ったとしても
絶対大渋滞だと確信した私たちは、思い切ってその先のひたちなかICへ。

そこはあっさり降下。
でも、その先は再び地獄だった・・・

ひたちなかICを降りるとすぐ大洗方面への看板があり、水族館も表記されてた。
しかし、その道が再び大渋滞!!

もうイライラが止まらない私たちはついに脇に伸びる小道に突進!

方向はわかる(水族館近辺の道もプリントアウトしてあるし)、あとはそれなりに道を探すだけ!


・・・


しかし、私たちは気付いた。


ここが余りにも田舎、川を渡る橋もない。かなりヘンピなところに水族館がそびえ立っているため


近道がない。

混んでいるのはそれしか道がないから。



もうね・・・

結局どうあがいても、どんなに道を探しても、道や橋がないんだもん、渋滞する道を通るしかすべはないということだった。


どうりで・・・
ネットで検索してもまったく近道らしい説明がなかったのだ。


本当にヘンピなところですが、
それでもあまりにも大洗ICは混みすぎなので、みなさんも出来ればひたちなかICへ行ってみてください。

たぶん所要時間はそっちのほうが短いはず。。。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム