プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

昼間の秋空にみえたもの

もうこんな時間……深夜だ。いつもなら寝てるけど、明日から3連休、さらに私は休みを調整したから4連休になった。

4連休か、ずいぶん余裕のある休みだこと。


なんだか今日は過去を振り返ることが多くて、もうやんなった。

だからこれからのことを考えたけど、何をやりたいのかわからなくて、やっぱりやんなった。


なんか自暴自棄…なんとなく生きていくのがつらくなった。こんな夜は自分の殻にこもっちゃうんだよなー、誰とも話したくない。



私を取り巻く環境はかわらない。
私がどんどん変わるだけ。

この一年、なにが出来たかな。
心の充電ができたのかな。今までの分たくさん羽をのばせたかな。
成長はできたのかな…




窓から間違って部屋の中にはいりこんできてしまった蝶のようなもの


出口がわからず、人間はこっちだよと窓を開けるのだけれど


蝶はわからずヒラヒラその羽を動かして反対の方へ飛んでゆく


あきらめた人間が去ると、いつのまにか蝶は姿を消していた



人間の言葉を理解できない蝶はそれでも自分から出口を見つけて大きな空にはばたいていった

そんな蝶は迷い込んだ場所に足跡なんて残さない。

気がついたらいなくなっている。そんなもんだ。非常に儚い。そう、そんなものなんだよ。


私もどこかに迷い込んじゃったのかな。

出口はどこ?

光はあるの?

出口をみつけても、その先には何が待ってるの?


怖いのかもしれない。でも恐がっていたら細い見えない糸をはりめぐらせてる蜘蛛に捕まって、もう二度とはばたけなくなるかもしれない。


やはり立ち止まるなんてしなくていい、私は私のペースであるけばいいんじゃないのかな。

そう、はばたき方は蝶も人間もひとつひとつきっと違うはずだから。

コメント

凹んだときは、凹み倒すに限る。
無理に気分を盛り上げようとすると、余計に虚しくなるんだよねー(´・ω・`)
ずっと鬱な曲ばっかり聴いてたり。 

『甘き死よ来たれ』はいいな…。
タナトスもいいけど、甘き~は明るい曲調なのにあんなだから、すごく落ちる。
「killing me inside」だけは確実に聞き取れるよね。
そこが好き。
2009-10-11 02:18 | ザン #- | URL [ 編集 ]

>ザンちん
そうそう!ウツっぽい曲ききたくなる!
確かにこの記事をを更新していたときは、曲(まぁウツではなかったんだけど)を聴きながらだったよ。
なんか励まされるでもなく、そんなかんじが助かったよ、ありがとう!!
甘き~は菓子がよくわかんなかったんだけど、今度よく聞いてみるよ、研究熱心ね~~!
2009-10-12 19:43 | のみ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/984-a5a21022

 | ホーム |  page top