プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

論文テーマ「人の間合い」

ディズニー小旅行日記を書いて楽しんでいたんですが

まじめな事も書こうとしていたので、たまにはダダダッと書いてみることにする。




先日アメーバのピグをはじめて、かれこれ一ヶ月程経つ。

これを、少々めんどいと思うようになった。

もう3年くらいやってるミクシーも、うっとうしいと思うことがたまにある。

どれもこれも、人と人との間合いの問題ばかりだ。



間合い・・・

それはエヴァでいうとATフィールドってとこかな。

または、剣術で言うなら太刀を振った時のその軌道内。

書道だと字と字の間、字間。



誰でも、その距離内に他者がいきなり入ってきたら怖かったり、拒絶したりするはず。



この間合いをわからない人が、ネットで知り合った人たちに特に多いとつくづく感じる。

現実で会う人なら、その場の雰囲気で間合いを知ることができるけど

ネットだとそれを回避したり、読み取ったりする事は難しい。



ネットの人たちを悪く言うつもりはないが、一方通行の人が多い。

ネチケットとでもいうんだろうか、人と人との接し方に不器用とでもいうんだろうか、

相手の気持ちを量ることを知らない人が多いんじゃないだろうか。



もちろん、私もそれをわからずに現実やネットの世界を問わず他人にずけずけと入っていくところがある。

自分に非があるのはわかっているのだが、幸い私は非があることに気付く事が出来る。

非があるのを感じる事が出来ない人は、まだまだ人との接し方を知らない未熟な人・・・

もっと学ぶべき事がたくさんあるんじゃないだろうか。




普通に生きるなら、今までの人生で出逢った人間の数よりも、これからの人生で出会う人間の数のほうが多いはず。

まだまだたくさん学ぶ事がある。もっと知っていく必要がある。

ネットの中でも勉強になる。何事も学ぶ事に繋がっていく気がした。




とまぁ、たまにマジメな事書きたくなるから書いてみた。

要するに、お前もっと空気読め!ってことなんだけど。

自分も、これを読んでる人も気をつけましょうね~。

コメント

気を付けるわ~。


この前マイミクになった人に、本名から携帯の電話番号、アドレス、勤め先の企業名まで教えられて引いたよ。
元々マイミクのマイミクで、多少の交流はあったとはいえ。

いつも訪問ありがとうって申請が来たんだけど、1回プロフを見に行ったくらいでコメントもしてないし、そのプロフでも趣味合わないからつまんなそうって思ってたのに(^^;
仕方ないからメアドだけ教えた(´・ω・`)
2009-10-01 15:31 | ザン #- | URL [ 編集 ]

のみ

>ザンちん

すごい……私には怖くてできないワザ?だよ!

でも、その人もまたずいぶんと図々しい人だね。そんなにザンちんのことが気に入っちゃったのかな??
うん、とりあえずトラブルに巻き込まれないように気を付けようね。
2009-10-02 15:08 | SOUND ONLY #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/978-9b1c5ddd

 | ホーム |  page top