10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログ4周年

みなさーん!のみブログ、記念すべき

4周年ですよーーっ!!!パチパチ。


すごいね、丸4年経っちまったという事だよ。
ここまできたら私の人生そのものだよ(ちょっと大げさだね)

まぁ年々この記念日を忘れかけているのですが…
本日も寝る前に何故か急に思い出すことが出来たので更新してから寝ようかと。


いっつもこの「周年」を迎える度に色々な心変わりが。


基本的な人間の構造は変わっていないのだけれども、
去年一年間のハイライトはやっぱり「転職」かな~。


来る日も来る日も、哀しい事ばかり起こる日々で、自分が努力しても何にも変える事ができなかったあの頃。
世の中にはどうにもならないことがあるんだな、って人間関係の中で学んだ。
そんな中「泣くほどそんなにつらいんならやめていいと思う」って相方や家族に言われたときは
すっと肩の力が抜けたように、私から何かがボロボロ剥がれ出てきた。

そんで、今のお気楽生活。。。
ギャップが激しいこのごろです。

さらに、普段接する機会が多い人たちにはすでに伝えてるんだけど
今のお仕事も今年いっぱい、つまり12月まではなんとか繋ぎとめる事が出来ることが先日決定した。

これでディズニーのスタンプラリーも夢じゃない!!


な~~んて思っていた矢先、私ちょっとした決心で

たぶん10月頃からちょっとした資格の講座に通う事になりそうです・・・


あそべないや~~~ん!!!!!いや、まじディズニー大切だしさ!



まだ確定になってないのにこんなに重大発表していいのかどうか問題?ですが(そんなに皆さん興味ないと思う)

今の仕事では学ぶことが明らかに少なすぎる・・・
自分が成長できないところということはわかっているけれど、これじゃ時間の無駄、と考えるようになりまして。

前職もあんなにひどい所だったけどそれでも何か「学べる」ことを探しては何かを身につけていたあの頃。
実際フォークリフトがいい例だしさ。

だから今回もせめて一つでも形になれるもの…とまじめに考えてみた。次の仕事に活かせる為に。


とは、ゆうものの、まだ本格的に行きだしたわけでもなんでもないので!!そこは勘違いしないでね。
正式に行くようになったら何の講座なのか発表したいと思いまっす!!!



では、世間は2連休ですね、皆さんもよい休日を。
たぶん私は20世紀少年見にいっきまーす!

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム