10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ディズニーカウントダウン体験記2008

「ディズニーカウントダウン体験記2008」

検索項目にわざとひっかかりそうなタイトルつけてみた。

というのも、私が身をもって体験したディズニーカウントダウンパーティ2008の体験記を通じて
一人でも多くの人にその対策を知って欲しいから!!


とかいいつつ、ホントは単に自分でレポートをつけたいだけ。
でも教えられる事は教えたい、とホンキで思う。


ではさっそく…


質問です。

カウントダウンパーティのパレードをしっかりと見たいですか?
しっかり見たい人は①に

立ち見とかで少し見れたらいいって人は②に

どうでもいいやという人は③に進みましょう。



①のアナタ…
こんなの見てないで一刻も早く並びなさい

②のアナタ…
入園したらまず場所を確保しなさい

③のアナタ…
早く並ぶ必要はまったくありません。深夜12時半までアトラクションを乗りまくりなさい


こんな簡潔に書いてあるけど
ホントそうだから!!

私は①と②の中途半端な気持ちだったから失敗した。
4時間も並んだものの、アトラクションに走って場所取らなかったから
パレード始まって慌てふためき
結局ろくに見れずに終わった派だから。

まず、行く前になにを目的にしていくのかはっきりさせたほうがいい。
パレードなのか、おみやげなのか、アトラクションなのか…

皆目的は違うだろうけど
カウントダウンに来る人は大抵がパレードの人。
皆イイ場所取るために早い人は30日から並んでるんだよ(友達にいた)

それも、ミッキーが好きなのか、ドナルドが好きなのかで取る位置も違ってくる。
ここら辺になると年パスもってるような人じゃないと事前情報は手に入らないけどね。


一ついい思いをすれば
一つよくない思いもする。

まさにそんなかんじ。
パレードの場所取り頑張った人はアトラクションなんて乗れないし(多人数で来ていたら話は別)
アトラクション待ち時間0分で乗ったらパレードでいい場所なんてとれないし(私のように)



私はよく
行く前に何時間前から並んだほうがいいのか困ったけど
(結局相方の都合のいい時間になったけど)
立ち見でのパレードは絶対無理。

なぜなら誘導員に物凄い勢いでどかされるから。
何回も何回も大きな声で、半ばキレ気味の声で「ここは通路ですので移動してください!」って。
こんなに広く通路にしないて少しでも場所増やしてよ、と思うけど
結局場所取りに苦労してない人は見るな、ぐらいの勢いで追い出される。
これには周りの立ち見しようとしてた人も怒っていた。

誘導された場所はキャッスルの、ホント壁側の樹が生い茂った場所。
こんなんじゃパレードどころかあの大音量の音さえ遠のく。

遠くでなにかやってるな、誰か踊ってるな、くらいでほとんど見ることができなかったけど
新年と同時に打ち上げられた花火だけは絶好の位置だった。それだけが救い。

というわけで
少しでもまともにパレード見たいならせめて入園したらなるべく早く場所取る事。



ただ待ってる間はひたすら寒い…


普段は駐車場のアスファルトで、ひたすら何時間も待たされる。
みんな防寒具が凄いもん。
重装備した人勝ちってかんじ。
格好や荷物の量なんて気にしているようじゃダメってことだね。
ちなみに私は保温性のあるシート一枚と大量のホッカイロ、甘いお菓子で挑んだ…
もちろん、寒い(苦笑)



話は変わるけど、おみやげに大しても失敗。
AM2時以降お土産を買ってから車に戻ろう、という事になったので
帰りにワールドバザールに寄ったんだけど
お正月の「謹賀新年」のお菓子が一つもない。
まだ元旦になったばかりなのに、完売御礼との事…はぁ?ってかんじ。

すでに何日も前から発売されていたのは知っているけど
結局普通のお菓子しか買えなかった。
カウントダウン関連のグッズは残っていたけどね。
欲しい人は、これまた早めに買いなさいってことだね。



またまた話は変わって、泊まる場所の事。
車が充実してる広さなら車で休んだほうがお金も時間も避けるけど
できればホテルに泊まりたいところ。
電車は終日運転だからホテルまで行けるし、バスも動いていた。
私は車での仮眠だったけど
狭かったからあんまり寝れなかった(泣)

みじめだなって思ったのは、終日で遊んでる人。
シーのマーメイドラグーン(建物だから暖かい)に行った途端
壁の隅っこに言葉は悪いけどホーム●スのように人が寝ている。
こればかりはオススメしないし、環境もよくない。
寝てる人のすぐ脇には白いテープが引かれていて
一応休憩できるスペースとして認められているようだけど…ね。



元旦AM2時以降をすぎると一般客が入ってくるけど
深夜だし大した量じゃない。
待っていたのはチケットブースぐらいまでの列だったし。


元旦も普通の開園時間頃になると一気に人が増える。
両パーク行き来できるしね。
もうアトラクションはファストパスじゃないと乗れないと思ったほうがいい。


元旦は、例えばミシカの前にミッキーとミニーが新年のご挨拶、などと特別にパレードするみたいだけど
ちゃんと時間を調べておかないとそうゆうのも見逃す。
当日時間帯の書いてあるパンフがもらえるからよく見たほうがいいかもね。




ちょっと後半イロイロ書きすぎたけど
とにかく疲れる。
それは当たり前として、なるべく多く楽しむためにも事前の情報や当日の動きなんかはわかっていたほうがいいと思う。


また当たったら行きたいと思うかもしれないけど…
とてもじゃないけど、あの来場者の人数みると
なかなか当たらないチケット、のようには思えないんだよね。
ランドは入場制限7万五千人、って聞いた事があるけど
それにとても近い人数がいると思う。

とにかく人、人、人で…

場所取りは戦争だしね。


もし、このブログに訪れた人が行くんだとしたら…
最初に質問したのは本当のことだから参考にしてみてね。



というわけで、今回のカウントダウンパーティ2008、


星、 3つ!!!ん~普通(笑)

お疲れ様でした!!

あたしのブログにも体験記ちょこちょこ作成してるんでカテゴリのDisneyからとんでみてください☆
今年のseaのカウントは去年よりなぜかすごい感動しました☆

>ともみさん
お疲れ様です、楽しんできましたか??
私はご覧の通り…全部出し切った感はあまりないです。。。
ともみさんの所も見させてもらいますね☆

こんにちは^^
おじゃまします。
先日は遊びにきていただいて、ありがとうございました!
あの時間、アトラクはそんな状況だったんですね!!
私はレポのとおり、目的地へ直行だったので^^;
お正月グッズもそんなことになってたんですか!?
とにかくすごい人でしたよね^^;
初カウントでドキドキでした!

>RIZUさん
いらっしゃいませ!!
本当に着て下さるとは嬉しいです!
RIZUさんのようにディズニー一色、とはいきませんが
せめてディズニーの記事だけは読んでもらいたいですw

初カウントダウンだったんですか??
私と一緒…信じられない(><)

記事やブログを読ませてもらってる限りかなりのプロの方かと勝手に想像してました(笑)

もっとディズニーのこと、好きになりたいし知りたいしインパしたいです!!今後もRIZUさんのブログ、遊びにいかせてもらいますね!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン・リンク集

TDL Disney Maniax:カウントダウンパレード2008 その1 いと よしなしごと:年越しディズニー。 スプラッシュマウンテン出口のお手洗いは穴場? 何でもない日 バンザイ♪:カウントダウーーン 週末ディズニー☆:カウントダウン

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム