FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

季節が変わってゆく

ディズニーランドのミニーオーミニーという、17年間続いたショーが幕を閉じた。
ディズニーシーのステップトゥシャインという期間限定のショーが幕を閉じた。

そして、4月9日にはランドのディパレード、ハピネスイズヒアが幕を閉じる。

きっと、見に行けない。
行けないのはわかってる。
でも、
今すぐ行きたい。
パレードが行われる20分の間だけでいい、ランドに行きたい。

でも、行けない。
仕方ないのでユーチューブで動画を見る。
音源だけを聞いて脳内でパレードを再現する。

思いは消えない。
仕方ない。大好きだから。

行けない理由は、もちろん赤ちゃんがいるから。
でも、赤ちゃんがいなければ‥なんて思わない。
なんとかかんとか、赤ちゃんを誰かにみてもらって遊びに行く‥という発想はない。

なーーんだ、結局そこまでの気持ちなんじゃん。大したことないじゃん、とか思われるだろうけど、
私には赤ちゃんを誰かに預けてまでハピネスイズヒアを見に行く勇気はない。

これが勇気なのかなんなのかわからないけど
親になって、赤ちゃんの健やかな寝顔をみて、
幸せな気持ちになって、そんな気持ちにさせてくれる赤ちゃんを置き去りにしたところで、
一人ないし友達とハピネス見に行って
本当に幸せなんだろうか?と想像する。

たぶん、心からの幸せじゃない。
もう、私の生活の中から、赤ちゃん抜きの生活は当面ありえないのだ。

赤ちゃん連れの超絶VIP席があればいいのに。
いつでどこで泣き始めるかわからない赤ちゃんがいるママたちを専用に鑑賞させてくれる空間があればいいのに。

急に変なこと思いついちゃった。
それくらい、行けないんだったら結局大したことないじゃん、と思われたくない。

思われたっていいけど、
赤ちゃんがいるってことはこうゆう事なんだ。

ミッキーがパレード中に言ってくれる。
ハピネスはここにあるよ!って。

私のハピネスは、赤ちゃんとともにここにある、ってことなんだな。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム