プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

フランス旅行6日目

モンから帰ってきた翌日は
午前は買物デー
午後はヴェルサイユ宮殿見学ツアー
夜はフレンチディナー
の相変わらず盛り沢山なスケジュール
でも、やっとのんびりできたような日程。長距離移動がないからね!


凱旋門
凱旋門の真下には偉い人のお墓があるんだよー
どんな偉い人なのかは忘れちゃった、えへへ。

シャンゼリゼ通り
憧れの場所の一つ。有名なあの歌を歌いながら歩いてやったぜ!


まずはシャンゼリゼ通りが本店、ルイヴィトン
きちんとお買い物もしたよ!


もう一つの目的地、ディズニーストアシャンゼリゼ通り店


ここにもダッフィーはいない…とにかく、パリの街からダッフィーは消えたのです


ボタンを押すと左右に揺れます。これがやりたかった!パリ限定のミキミニのぬいぐるみを購入。その他付箋セットを買いたかったのだけれど
なんと中身がなかった。誰かが窃盗したらしい。
棚から他のものを取って交換、ということになったんだけど
他の3つも同じ状態だった。よって、「売れない」ということになり、買えなかった、、、パリらしい


フランスのお菓子マカロンのモチーフにもなった、この金の天使ちゃん。
まぁるく、ボコッとなってる天使のことをはじめマカロンと呼んでいたが
次第にお菓子のマカロンにの由来にも繋がったという

ルイ14世は太陽のように中心になりたかった人物!


夜のフレンチは高級なホテルの中に入っているフレンチレストランに行って食してきました。ワインのテイスティングもやったよー。教えてくれた(笑) 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top