プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

フランス旅行3日目

私にとってパリにいくための最大の目的日が
最初の日程に組まれているなんて激しすぎる…憧れの海外みっきーに会える、ディズニーランドパリに到着。

P1010090.jpg
ゲートのところで(はじめて)自販機で買った飲み物。コーラや水は売り切れなのさ。でも、これ結構おいしかった。

P1010100.jpg
まずは2つの大きなパークのうち、ディズニースタジオから。
ウォルトさんがお出迎えなのはどこでもなんだね!

P1010118.jpg
まったく乗る気がなかったけど、開園してなかなかお店が開いてくれないスタジオ。
仕方ないので手始めにトワイライトタワー(日本のSEAのタワテラ)。
うん、2度もてっぺんのよく見えちゃうところに招待されたよ苦笑
日本のよりも容赦なかった。おかげであたまクラクラ。
でもキャストがとてもチャーミングな男性で、役になりきってるしなかなか雰囲気が出てて面白かった。
そしておびえる私にウィンクするなど、優しかった。

P1010105.jpg
早く掃除おわしてくれよーww開園後の風景です

P1010208.jpg
ミッキーが魔法を使えるようになるためのショー(タイトルはフランス語のため不明!)鑑賞。
なんとミッキーの顔が上海仕様…違和感てんこ盛り。
キラキラしていてとてもよかった。英語フランス語療法だったかな。ミッキーはまばたきしてた。
ジーニーの頭はリアル人間の顔を青く染めていて演じられていたため恐怖ww

P1010097.jpg
さぁお次はランドへ!
バスツアーで滞在時間10時間のため、あわてて回るしかありません。
ヴィレッジでのお買い物はできませんでした。残念。

P1010219.jpg
おぉ!ここがゲート入ってすぐのエントランス!!!

P1010234.jpg
憧れのオーロラ城。
眠れる森の美女を観てない方は見ればわかります、城はピンクで女子力高め。

P1010287.jpg
スモールワールドは乗り場が外、という点以外は基本日本と同じ。

P1010286.jpg
パりオリジナルのアリスの巨大迷路。
行きたかったけど時間の問題で行けなかった。本気で挑まないと迷うらしい。中ではキャラグリも可能なんだとか。

P1010261.jpg
ミートミッキーマウス
やっと、会える。

P1010281.jpg
会えた!30分くらいで笑
この写真のほか、自分たちのカメラでも何枚か撮ってくれて
更にカメラマンのカメラ撮影が何枚もあり
ミート後は台紙月写真がすぐ買えるシステム。日本も導入してほしい。
おかげで台紙2枚も買っちゃったじゃないか。

P1010305.jpg
オーロラ城の中は
シンデレラ城と同じくガラスのお店が。

P1010158.jpg
大好きなダッフィー…はパリでは人気がなく衰退。
キャラグリもやらない始末。
グッズだけが、売れ残りかのように置いてある。なので私が救済!
この子は一人お持ち帰り。このほかベトナム製だけど、
もう一人は海外ダッフィー用のセーラー服を着せてお持ち帰り。

P1010160.jpg
チャイニーズクオリティなので買わなかったエッフェル塔フィギュア。
パレードは夕方に一度見た。15分くらいだったけど、雰囲気が味わえてよかった。
すわり身立ち見、みんなバラバラで統一感がなく、見やすさはなかったけど、
大人も子供もパレードに夢中だった。世界中で愛されるディズニー、すごい。涙が出そうになった

あっという間の10時間だった。足りなかった。
でもダッフィーがいないんじゃな…やっぱりサービスもお土産レベルも日本が上か。
日本は込みすぎてるけどね。
マニアックな客が多いからね。

すごく疲れたのに、心は潤ってパリの滞在ホテルに戻った私でした!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top