プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

マカロンタワー工作4工程目

ついに!
グルーガンの出番。
これからが地獄の始まりだった…。

使用していない時は吹き出し口を下に向けていないと
ボンドが逆流して発火の原因になる、
という注意書きを読んだあとに自分の使い方が間違っていることを知った

壊れはしませんでしたが…これが使いにくいこと間違いなし。ボンドの棒が半分より短くなると途端に出が悪くなる。
なので次の棒を続けてセットするんだけど
それが使いづらいわなんので…まぁなんとか使ったんだけど。
ケチらずにホームセンターで買うことをおすすめします。マジで。

つけ終わりましたー。
うん、全然納得できない。

3色のマカロンを斜めにつけていくことは大変で
タワーの円周を全く考えていなかったからか
要はマカロンとマカロンの間に隙間を設けないとうまく貼れないわけ。
これがマカロンタワーの難点だね。

仕方ないので
目立つ隙間にパールを敷き詰めてみた。
うーん、あまりカモフラージュできてない。
ちなみに、バーッとパールが詰まっている部分はマカロンが足りなくなってしまった部分。こうゆうミスも悔しかった。

このままで完成…なんて許せない。
全然可愛くない。
会場に持っていけない。
また買い込むか…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top