プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

UVレジン

初めてUVレジンをしようしてみた

セリアの材料です

今までセリアに何度となく通っていたのに、このレジンは初見。
ビックリしました。
でも、このレジンこそが今回私が来店した目的そのもの。
なんでかというと、先日ダイソーに行った時、かなりの数のUVレジンが入荷していました。
どんなもんか全く質がわからなかったので、ネットで調べると…肝心な硬化がいつまで経っても完全に乾かない感じがするという書き込み多数。
それと同時にセリアのレジンの投稿もされていて、こちらのほうが優秀だという人が多くて。 
なので、試しにセリアにいったところ、1つだけ売れ残ってました!
ちなみにソフトタイプはまだまだ在庫ありました。ハードタイプのほうが売れるみたいです。
アクセやチャームはハードタイプのほうがいいみたいです。さっそく家にあったダッフィーのシールを使って、レジンを絞ってみると…
感触が面白い…(笑)
ムニュって出てきて、気泡が邪魔な理由もよくわかる。取り除くことの大切さもよくわかる。

明日晴れたら日中1日出して乾かそうと思う。
自然でも乾燥するらしいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top