プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄除け

こんなことブログに書いたら年齢がバレるんですが…


前厄除けしてきました!


お、こんんなところにライトくんが!!

厄除けするタイミングとしては
いつでもいいとはいいつつ、やはり節目の節分の翌日、立春に当たる日が新しい年の始まりなので、そこからの1年間の効能だというのとらしい。

つまり、この11月に厄除した私達(四人で行った)は、来年2月4日になると今回の厄払いは効き目がなくなるので、
またそれ以降に本厄除けしたほうがいい、ということになりました。

ま、いろいろ知らなかったんで勉強です。
3年間は続けてお祓いしてもらおうと思います。
ちなみに普段はまったくお祓いなんてしてもらったことありません!!

えお祓い中どんなだったかって???
それはお寺によっても違うでしょうが多気山の場合はほら貝吹いたり太鼓たたいたり、お坊さん3人いらっしゃったり、となかなか見るものがたくさんあるお祓いでしたよ!
帰る時足が動いてよかったー
しびれて動けないかと思ったよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。