プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

初・両国


人生初の両国は相撲ではなくて結婚式でした。

こんな高いところで披露宴をしたよ!

二次会でやるような、簡単なゲームが披露宴中に用意されていました。

1テーブル単位で進めていくゲームなんだけど、ルールは簡単。
新郎新婦のお母様たちが書くテーブルを回って、一人一人にトランプを引いてもらう。
エースが出たら、そのテーブルの当たりの人になってもらうんだそうです。
その人たちはその後スペシャルななにかが待っていると言う…

私たちのテーブルは7人くらいいたんだけど、お母様たちのカードの振る舞いが私の席からは丸見え状態に等しく、
それを知った友達が「●●(私のこと)は一番後ね!カンニングだから!」といって仕切られてしまい、私は選ぶ権限がなかったという…(ま、実際にはなんのカードなのかは特定できてない状態だったけど友達の仕切り様に任せてみた)

そして私が引いたカードはなんと

エース。


というわけで、その後のじゃんけんゲーム参加資格が得られ、代表の8人くらいの人とまた戦いました。

人は不安なときに出す手は「チョキ」です、それを知っていた私はもちろん「グー」!

そして、グーの人が二人だったので、片方の人は男性だったからか私を一番先に景品のところに向かわせてくれて、
さっそく私が見た目で景品を選ぼうとしたとき、あまり目立たない封筒があり、そこには

「ディズニー楽しんできてください」

の言葉が。
はい、もちろん、あれしかないですよね!景品の決定版、



ディズニーリゾートペアチケット


…やった、これで2回パークにいける(笑)
誰かといくと言う選択肢がないところが面白いですよね。

新婦よ、ありがとう!!

コメント

なんていうか、、あれですよ。
我、天を味方につけたり。

羨ましすぎる展開!!
2014-09-18 20:33 | わいりとぐ。 #- | URL [ 編集 ]

>わいりとぐさん
そのチケットをあげちゃった私…はぁ、お人よしすぎるわ。
2014-09-21 07:55 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top