プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ディズニーバケパの旅3


これが7月22日火曜日のミラコスタ泊アーリーエントリーのゲート前の状況

アーリーエントリーは一体何時から並べばいいのか、まったく事前の情報がわからなかった私はミラコスタのホテルマンに伺いました。そうしたところ
「平日でもオープン時には800人くらい並ぶ、休日なら1200人はいくだろう。その行列の最後尾の人が一般ゲストのオープンと同時期くらいにはなるけれど、アーリーエントリーの約30分前にはな並ぶべき」と…。
その時点でこりゃ、相当頑張らなきゃだなとは思っていましたが、私、たぶん覚醒してたんだと思う。疲れてるはずなのに5時半に起きて6時からゲートに並んだよ!そう、すべては…ダッフィーグリーティングのために!!!


甲斐あっておよそ20組目くらいには並べた…そして時間通りにゲートオープン!みんなダッシュ。殺気立ってました、でも仕方ない。みんな必死だから。私も、申し訳ないですが競歩と小走りを少々…。

そうしてたどり着いた橋の前。
ここまでしか行けなかったとは。
本当はポンテベッキオの小道から行きたかったのに、そこは橋の前で封鎖でキャストに
「8時にならないと通行できない。もしダッフィーに会いたいならSSコロンビア号の橋のほうで待機したほうがグリーティングプレイスが近い」とアドバイスを受けたので再び小走りに。

そして橋についたら誰もゲストはいなかった…私たちが最初のゲストでした。
思わず記念撮影。

でも8時に近づくにつれゲストが増えてきて…
正直、回りはみんなダッフィーグリーティングを目指す敵だと思ってました。なので8時になった瞬間走るしかないのです。申し訳ないけどほぼ全力で走りました。怒られてもいいです、ダッフィーに一番に会えるなら!!!

そして…到着して振り返ったら、なんと回りは私とSさんだけ。そう、ほかのゲストはどこか他の目的だったんです!!

一番に到着した私たち。
カメラマンや案内のキャストが大勢…その数約6、7名。笑顔で迎えてくれました。そして奥の方で私たちを待っていてくれた…茶色のダッフィー!


Sさん、気を効かせてくださいました、私を7月22日本日の一番はじめのダッフィーグリーティングのゲストにしてくださったんです!!思わず感動でダッフィーに飛び付き、舞い上がってピントずれてボロボロだったけど、私にとって記念すべき1枚。

ダッフィーとなにを話したのかほとんど覚えてないけど…確かなのは抱き締めたこと。ダッフィー大好き。愛を腕で伝えてきた!

Sさんのグリーティングが終わったところで後続のゲストの人数を数えるとなんとほんの数人。もしやこれは二回戦目…というわけで!

Sさんはトイマニのファストパスを狙いに出掛け、私は二回戦目!

約5分で案内、今度はアップでとらせてもらったよ

私だけをみてくれた…2回目なのに、ありがとダッフィー。またきつく抱き締めてしまった、そしてまた会いに来るよと愛を伝えた…


放心状態でSさんと合流、残念ながらファストパスはとれなかったというけれど、このあとオチェーアノでの朝食が待っており、この15分間のダッフィータイムはおそらくこの2日間で一番充実した時間だったといえよう。

更につづく。

コメント

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

アーリーエントリーよりもアーリー待機( ;´Д`)
もう感覚がよく分からない(−_−#)
これじゃ〜ホテルをチェックアウトまで楽しめないじゃないか( ̄◇ ̄;)
ホテル好きとしては、もったいなくてしょうがない( ;´Д`)
そして夢の国といえど、ギスギスとした人間の争いはあるのね( ̄◇ ̄;)
必死に我先にと蹴落としていかなくてはならない(−_−#)
お目当てが回りと違ったから、そこまでの争いにはならなかったみたいだけど(^_^;)
そして、ダッフィーは人気あるんじゃないの??
そんなに簡単に何度も会えちゃうのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
夢の国の従業員凄いな〜
そもそもそんな早くから開園ってのがいつも驚くとこだよ
オイラなら、こんなに早く入口に張り付きやがってって悪態つくよ(−_−#)
完全に今の仕事場の感覚だとありえないよ。色々と・・・・それに関しては病んでいるのでこの辺でm(__)m
2014-08-04 22:33 | サエキ #vGWEyaNc | URL [ 編集 ]

Re: Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

>サエキ
アーリーエントリーのためのアーリー待機…シャレじゃないけどアリアリスタンバイだねっ

カタカナ多いの意識してなかったけど初めて耳にする人はなにがなんだかだよね
2014-08-05 11:53 | のみ #aIcUnOeo | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top