プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

繰り返しを繰り返す

乾くるみさんの本をまた一つ読破しました!あらすじのところにミステリーとも書いてあったし、帯なんて『イニシエーションラブやセカンド・ラブを越える衝撃!』なんて書いてあったからドキドキして読んじゃった。

決して薄い本じゃなかったけど…一日で読み終えちゃった。この日はちょうど書道しに東京にいっていたから電車の中、ご飯が出てくるのを待つ間、ほんの少しの時間さえあれば本を開いて読んでいました。帰ってきてからも、遅い時なのはわかっていたけど夜の2時まで読み続けました。
それくらい…止まらなかった!
先が知りたくて、真実が知りたくて!
ミステリー恐るべしです。

で、内容ですが、いつもの通り語る気はほとんどありませんが、終盤にかけて、だんだん結末がどうなるのか、なんとなーく予想がつきました。だからその最後を迎えてもそこまでの衝撃はなかったのが正直なところ。
でも、決断をした人たちはすでに運命が変えられていたなんて、なんか悔しい。

かといって、変えてもらえてなかったら死んでいたわけだし。

人は運命には逆らえない、とはいうけれど、自分の運命を運命と思って生きている人はどのくらいいるのだろうか。

運命なんて目に見えないものにとらわれるくるいなら、私は自分に課された使命を信じたい。

私がこの状況にあること、
何をすべきなのか、
人になにができるのか、

それに、まだまだ発見できていない使命があるのだから、人生はある程度ロングランでないと気づかないまま死ぬのは人として生まれたのにもったいなさすぎる。

乾くるみさんの『リピート』。是非ご一読を。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top