プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

紫陽花


地元の神社の紫陽花


四方八方紫陽花!
いろんな種類や色があって見飽きませんでした


提灯がいいかんじ


はじめてこの神社に遊びに来たのですが、
偶然といいましょうか、運命?とでもいいましょうか、カメラ友達と遭遇しました。

私が自力で見つけた神社の入り口は裏口で、そこに車を止めたら、あれ、なんか見覚えのある車が…そう、一緒にディズニーにいったカメ友の車でした。

大至急連絡をとって…合流!
色々学びました。
お腹が減ったので一緒にお蕎麦食べにも行っちゃったよ。
ちなみに、こちらのカメ友、推定自分の母と変わらないくらいのおじさまなので、世間から見たら親子?いやぁそれとも…なわけですよ。
実際にこのお昼の時に、隣の席におじしまの昔の知り合いがいて、先方いわく、なんとなく声がかけづらかった、と…(苦笑)

でも、当の本人たちは、そんなこと気にすること全くないので二人で楽しく過ごしました!

一度解散して私は単独で、今度は栃木市の大平山の紫陽花祭りに行きました


カッコつけてモノクロで撮ってみた(笑)


石段が1000段あるそうです、そうしないと本道まで行けないんだとか。
もちろん最初から行く気ゼロでしたが、石段を1000段登らなくても紫陽花スポットは十分に楽しめることを地図で知ったのでゆっくり登っていると

ミッキーマークの紫陽花に遭遇!
これ、ほんとたまたまなんだよねー。これも運命(笑)

そんなこんなで、石段はほどほどにし、夕方再び先程のカメラ友達とカメラ屋さんで合流(元々この日は集まることになっていた)。もう一人のカメラ友達も集まって今度は3人で夕飯食べました。

そして、ここでもまた運命?が。
食事が終わった頃おじさまの方と同じ職場の方がお店に入店。
その方の後ろに…はい、生徒登場。
あら、二度あることは三度ある、ですからね、私にとって3度目の偶然なわけです(2度目の偶然は漕ぎ着けに近いけど!)

でも、このおじさまの方だって、私といい、お昼の時といい、夕飯の時といい、3度目の偶然なわけです。

それとも私が偶然を運ぶのか?!?

なんにせよ、とても楽しい1日でした。
そのうちマクロで花を撮りたいんだよね…誰かレンズ買ってー!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top