プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

俺のフレンチ・イタリアン赤坂


父と東京に行っていたため、
その父の強い要望により30分並んで入店しました俺のフレンチ・イタリアン赤坂店

本当は予約で座って食べたかったんだけど、、、予約は二ヶ月くらい埋まってるらしく、いつも行列ができているんだって。
店内も立食がほとんどで、ところせましと客が立食してる。

父は行列なんて並んだことないから疲れちゃって、私も足がいたかったから、
とっととメイン食べてお店でようということになり、とりあえず一押しのメニューばかりを堪能してきた


サーモンのマリネ柚子ソース(こんな感じの名前)700円くらい


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ(こんな感じの名前)1600円くらい


オマール海老の焼いたもの(こんなひどい名前じゃない(笑)1600円


基本的には一皿に料理が乗ってでてきます。小皿はあるから取り分けられるけど、机はどこでも小さいので2品乗ったら大変なことになります。
フレンチだけど、ひとつの皿を二人でつっつきながら食べるというスタンス。

で、肝心な味ですが、、、
味にうるさい父から言わせると、まぁこんなもんだと。
私もかつてフォアグラ食べたことがありますが、なんかデロデロしていて、食べ過ぎるとお腹壊すかも~ってかんじの味でした。牛フィレは柔らかかったのでよかった。サーモンは特別には、、、(苦笑)
また行くなら混んでないときにふらっいきたいなー
でも、都会だからこの店は生き残れるわけで、じゃなかったらメリットの少ないこのお店は途端につぶれる(笑)

というわけで、俺のシリーズ、初挑戦はこんなもんでした。あ、料理は休めかもしれないけど、飲み物代が高めだから(ちなみにドリンクワンオーダー制)総合的には二人で7000円くらいかかっちゃった(一時間くらいの立食なのに)。参考になれれば幸いでっす。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top