11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

愛情不足

何が幸せで何が不幸かなんて、その人自身じゃなければわからない!

っていうメッセージだったのかな。
今日読み終わった本はラスト数ページで号泣した。こんなに泣ける本に出会ったのは久々だ。

文庫本の裏表紙のあらすじを読んで気に入ったなら買う癖が最近できてきたのは以前記事にしたことがあるが、今回は買うのに随分悩んだ。
あまりピンとくる本になかなか出会わなかったのだ。
諦めかけていたその時、これならいいかも、、、と、はっきりいってしまえば選び抜くことに疲れてしまい妥協して手にいれた今回の本。
なかなか読むきっかけもなくて(しばらく電車に乗ってないし)買ったのに2週間くらいは読まない日が続いたのだが、読み始めたら4日くらいで終わってしまった。

幾多の困難を乗り越え波乱万丈に生涯を生き抜いた女がいたり、
どんなに厳しい状況でも柳の木のように丈夫な心を持つ男がいたり、
決して許されるはずのない行為をした男や、能力が乏しい故に目の前の現実を受け入れていくしかない女、
妻子ある人の子を孕んだ独身女などなど
様々な人の、それぞれの愛が綴られていた作品。

さて、私はどんな生涯を語れようものか?


経験したことに無駄なことなんてなにもない、それを疑うこともせず、
嘘はつかず、素直な気持ちを表せる心を持ち、
人生無駄なことなんてなにもなかった、と言い切れるような物語を作っていきたい。

桜木紫乃さんの『ラブレス』。ご一読下さいませ。
ちなみに直木賞受賞作のホテルローヤルも私は好きですよ。生っぽくていい。



Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム