09
1
2
3
4
5
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

たまには芸術漬けの1日を。

今日は(自分は出品してないのに)
書道展に行きました。
場所は国立新美術館です。
乃木坂です、我孫子には行かなくて済みました(笑)

二時間くらい堪能したかな。
感化された。本物たちを間近で見ると
それらを書いている作者たちの姿が目の前で浮かび上がってくるようで、
あまりの迫力に声もでない。
私はあの人たちのようには、この世に作品を残せないけれど、書くことならできる。それを認めてくれる人がいる。
なので今日の出来事を大切に明日以降また書に励むことにする。

帰りの電車のなかでは本を読んだ。
たまには歴史的文学でも感じようとして宮沢賢治なんて手にしたもんだから、
旧仮名遣いというか、昔の書物なので多少は読みにくいのだけれど、これまた勉強になった。

やはり人間、たまには知識の畑を耕した方がいい。
出来上がった花や野菜では養えないのでしょう、だからこれらの芸術は人間の栄養として耐えることない世界なのです。

最近芸術とは無縁の生活。久しぶりに美術館にでも足を運ぼうかと思いマシタ。

Re:

>ななしの
心が洗われますよーん。
美術館て建物も楽しめることを最近発見。
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム