プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

進撃の水

タイトルはふざけてますが
とんでもなく大変な夜になりました。

金曜日は忘年会で気持ちよく飲んできました。
珍しくビール焼酎日本酒と、三種類も飲んだわりには悪酔いしなかったので、
いろいろ忘れられる忘年会で終わるはずでした。
帰ってきたのは深夜の一時。

風呂に入らないと気持ち悪くて寝れないから、いつものように入浴タイム。
湯舟に使って、さぁ熱いお湯で足し湯。
いつものこと。
でも、このあと事件が。

襲ってきたのです、大量の水が!!

足し湯が終わって蛇口を閉めると、なんだか締めが悪い。あぁそうだ。ここ2、3日蛇口のしまりが悪いんだっけ。今日の昼間も直さなかったんだな。
まぁいいや、ちょっとタオルでも使ってきつく閉めておこっと、、、

キュッキュッ
キュ キ キ キキキキ(エンドレス放水)

えええええ?!?!?
もう深夜の湯船で大パニック!
ちょうどよく起きていた弟にヘルプ。
すると、仕方ないから水を最小限出すにしておいて、あとは明日の朝になったら他の住民に知らせようと決まった(じゃないと皆深夜パニックになる)

私は寒いなか、なんとか策はないかと思い、あの寒い外の空気のなか排水口のバルブでもあるのかなと家の回りをうろついたが、想像していたようなバルブはない。
仕方なく弟にそれを伝えようとしたら、、、一時的に止めたよ、と。

え?どうやって?
うちの風呂の蛇口は、
放水の切り替えをするときは昔の蛇口なのでこんなふうになっている

蛇口ではなくシャワーにするときは一度止まる仕組みになっているので、それを利用して水を完全に止めたのだ。

弟は俺がいてよかったね、と調子混み発言だったが、確かに私1人ではその考えはなかったので驚いたし助かった。

そんなこんなで、他の住民に教えるため就寝時間後の3時間後に起きて事情を話し
、再び3時間後に起きた。

すると水道は何事もなかったかのように
直っていた。
まぁ、なおっていてよかった。

なので今日の私は昼間せっせと掃除をして、そして一番風呂に入ってやったのである。

あ~
いい湯だな、とはこのことだ(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top