プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

進撃のローソン1


設定金額一万円って、結構大変なんだね

12月10日は進撃の巨人とSEGAのタイアップキャンペーンが始まる日だから、行けるときに行こうと思い、我慢できずにさっそくその日に行ってきた。

見込み通り宇都宮のSEGAは人が少なかった。よし、これで店員さんを占領できる!

まず、若そうな男性店員に、一万円使ってポイント貯めたいんですけど、と事情を話す。
すると男性店員、「でしたら先にこのクリアファイル10枚をお渡しします、なので、お客様の方で対象景品のゲームをそのお金の分だけやってください」と。

え?ちょっと店員さん、先にクリアファイル渡しちゃうだと?
普通、お金を入れると同時にクリアファイル1枚(1ポイントつく)を渡してくれるんじゃないの?
いくら、手間が省けるからって、先に渡しちゃうのはいけないんじゃないの?!

一瞬私の頭はパニック状態。けれど男性店員、「お客様がお金を遣っていただくこと信じて先にクリアファイルお渡ししますね」だって。

こんなの、田舎だからできることであって、都会のごみごみした(アキバみたいな)ゲーセンじゃできない技だよ!

そりゃこっちだって、500円投入する前にいちいち店員を読んで確認とってからゲームをするのはめんどくさいと思っていたけどさ、、、まさか私を信じて先にクリアファイル渡しちゃうなんて。

ま、私もその行為に真摯にうけとめて、全額の5000円をしっかり投資しましたけどね!

というわけで、
クリアファイル10枚分=5000円を2ラウンドやったので、一万円使い、クリアファイルも20枚になって、兵長フィギュアがもらえる20ポイントをゲットしました。
これで、安心です。さすがにミカサまでは手が出せないけどね(さらにあと20ポイント必要だし)

あ、このポイントの話が意味がわからない人は、知りたかったらSEGAのHPで確認してくださいね。

にしても、一万円遣うのは大変だった、、、後半なんかすでに飽きていたので、どうせやっても取れないだろうと思うような景品にチャレンジしてみたり、
普段はほしくならないような景品にチャレンジしたりと、贅沢にお金を遣いました。

ま、たまにはいいんじゃないでしょうか。
しかも、SEGAに行ったのは私だけでなく弟も協力してくれたので時間が短縮されて助かった。一人で一万円使うことになっていたら一体何時間かかっていたことやら。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top