10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

松尾しよりさんの漫画


八重~会津の花~

表紙の絵を見て思い出したことがあった。そう、私はこの作者に出会ったことがあると。

ひょんなことから、おすすめですよと借りた漫画。
表紙を見て、んん?なんか見覚えがあると思って作者を調べていったら、、、

昔、私がぎっくり腰をしたときに読んだ漫画のなかで、会津の酒造をテーマにした漫画にはまったのだが、いくら探しても書店ではコミックスが見当たらなく諦めていた。
その繊細な絵と、ストーリーと、とにかくとても引かれていたのでいつか他の作品も読んでみたいと思っていた。


数年後こんな形で再会できるとは。

東日本大震災をモチーフに、そこから八重の生涯を語った漫画なのだが、この作者は恋愛要素を盛り込んでくるため私の頭はお花畑状態(笑)
尚之助様のかっこいいこと(*ノ▽ノ)

もちろん、会津の歴史も再確認&新しく知ることがたくさんありました。
最近ではこの漫画がきっかけで作者さんは会津親善大使を勤めていらっしゃいます。
でも私は知っています、この作者さんは昔から今も会津をモチーフにした漫画を書いていること。
もちろん技量もすごいですが、愛がそこにあること。読んでいて幸せな気持ちになれる漫画をお書きになります。

是非たくさんの人に読んでほしい!
というか私も書店に行って買ってこよっと。
ちなみに写真の漫画は11月に発売されたばかりの漫画です。(連載事態は今年の春頃から)

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム