プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ローソンに静かに進撃してきた。


進撃の巨人のクリアファイルとオリジナル商品を求めて朝七時に地元のローソンに静かに進撃してきた。

七時前には着いていたので、七時3分前から店内で立ち読みして待っていた。
目標は目の前、、、

だったのに、7時ちょうどになって、同じくオリジナル商品目当てに来ていたと思われていた会社配給の制服をきた事務職っぽい女の人が私の目の前から、オリジナル商品のミニケースを明らかにリヴァイ兵長目掛けて進撃してきた。

くっ、私がほんの少し躊躇したから、、、だからリヴァイ兵長は、、、!!!

エレンは私が守る!!!

ということで、なぜかその事務職っぽい女はエレンだけを残しレジに進んだ。(ちなみに全四種で、エレン、ミカサ、アルミン、兵長なので、エレン残しで3つ買い占めてくれた)
私もエレンを手に取りすぐレジに進撃した。

しかしすでにこのとき、私のお買い物かごのなかには、対象商品である、サシャのいもチップス6袋、調査兵団配給クッキー4袋、ミカサタブレットを捕食していたので、安心のレジへ進むことができた。
そして、無事会計が終わり陳列棚を見るとすでに、オリジナル商品の影はなくなっていた。危なかった。もう少しで喰われるところだった、、、

店長に、「タブレットやミニケースの在庫はないんですか?」と念のため聞いてみると、各店舗数が限られているため、棚にあるだけなんです、と言われてしまった。

つまり、オリジナル商品はこの店舗については、各1つずつしか存在しないということになる。

ということは、、、、
買えて良かったーーーーー!


まぁ、とりあえず、目標のクリアファイル全五種類、そしてたったひとつでもミニケースとタブレットをゲット出来たことは幸運だったということだ。


興奮冷めやらぬ私はさらに市内を2店舗巡回、しかし片方はまだ仕掛けられていなく(この辺にこの店舗のやる気のなさを感じる)もう片方はオリジナル商品の扱いがない店だった。

しぶしぶ大量のサシャのいもチップスを片手に家に着いた。


家に帰るないなや、母が「朝から何してきたの」というので、進撃の巨人のクリアファイル貰うために沢山お菓子買ってきた、と伝えると母はこういった。

「あぁそれしってるよ、壁の中に巨人が入ってきて人間食べられちゃうんでしょ、そしてあの女の子がでっかくなっちゃうんでしょ」と、すらすら言うので、
なんでそんなこと知ってるんだと問うと、会社の休む時間にたまたまそうゆう情報を知った、という。


今日一番驚いたことは、母がすでに進撃していた、ということだ(笑)

コメント

あんた・・・。なにやってんのさw
そして母!!すごいね、さすがのみ母!
2013-09-09 20:10 | Yかり #- | URL [ 編集 ]

>Yかり
すごいでしょ、本当に自分のこうゆうパワーは凄いと思う!
2013-09-15 13:56 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top