10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怖い夢を見た



ついさっき怖い夢を見て目が覚めてしまった。
内容は鮮明に覚えている。

いつもの放課後の教室で、私は誰かかはわからはいけれど、勉強を見ていた。
その生徒がふざけているようだったので私は「あんまりふざけているようだったら、爆発させちゃうからね」といった瞬間、窓の外から物凄い爆発音が聞こえてきて、
音がしたほうをみてみると、正門近くの空き地から赤いキノコ雲が上がっていて、
そして空き地は大きく陥没しているように見えた。
穴の近くにすぐに人があつまる様子も見れた。
私とその生徒はあっけにとらわれていたが、そのあと信じられない光景を目にすることになる。

穴から火が吹き出してきた。
そして火ははすぐに回りに飛び火した!

「ヤバい!逃げないと!!」

もう私も生徒もパニック状態。でも、私たちは外を見ていたからわかるけど、なにがおこったのか分からないで遊んでいる生徒が一杯いた。

近くに違う先生がいた。
直ぐ様回りに知らせなきゃ!と駆け出し、家事だということを知らせに走っていってしまった。

私も駆け足して逃げながら、火事だということをわめきながら走って逃げ、外に出た。

火の手はみるみるうちに大きくなり、勢力を増しているのがよくわかる。

人々は学校の人ばかりでなく、周辺人民も混ざって、火の手とは逆方向に走ってくる。

その光景を見て、私も逃げなきゃ、じゃないと死ぬ!まずは川の近くまで行かなくちゃ、そしたら少しは違うだろう、
高台に行けば火はおってこないんじゃないか、などと考えながら、その傍ら

もう家族とは会えないんじゃないのかな、と考えた。

そして、私の脳裏には、火の手に追われて、その炎のなかで無惨にも焼け死ぬ沢山の人間の地獄絵図が映し出され、
もうきっと消防も間に合わない、これは大変なニュースになる、などと客観的にも捉えながら、
目の前に迫り来る火の手と、それに逃げ惑う人々を見て、
「もう逃げらない」と、しっかりと、その光景を目に焼き付けたとき、私の目は覚めた。

こんな夢見たことなかった。
誰か夢占いできる人いませんか?
前のケータイでは無料の夢占いサイト登録していたんだけどなぁ。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム