プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ブルーレースアゲート

P1050790.jpg
私にピッタリの石…
その名はブルーレースアゲート


いつものおなじみのビーズ屋さんに買いだしに行きました。
約4ヶ月ぶりです。今までこんなに空いたことはなかったです。
なんとなく行けなくて。でも行きたくて。
近状報告も兼ねていってきました。

事情を知らなかった店員さんは、私の話を聴きながら怒りをあらわにし、
仕舞いには泣いてくれました。

私も泣きました。まさか、あの場所で泣くとはね。でも優しさが嬉しかった。

店員さんが
「東京に行った時にいい天然石を買ってきた、でもなんとなく開けていなかった」
といって出してきてくれた天然石が写真の薄い青色の石、ブルーレースアゲート。

聞いた事無かった名前ですが名前の通り、青いレースの色のような優しい色。

P1050789.jpg
ネックレスにしました

この石は「身も心もとにかく休んで」という意味が込められているんだそうです。
今の私にピッタリだと。

そしてこの石は私の目にしっかりと焼きつき、その名前も忘れる事ができません。
私の中に自然にすーぅと入ってきました。ありがとう店員Tさん。


こうして少しずつ癒されていく私。まだまだこれからである。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top