プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

祝・カメラ退院!

実は大切な愛機canonの一眼レフを入院させていました。
P1050780.jpg
祝・退院!全治2週間といったところかな

私、何をしてしまったかというと、実はファインダー(ボディの中の)に埃がついているのがわかり、
自分でなんとかしたい!と思い用意したのは普段使っているティッシュ。

そう、大切にしてる人が使うものじゃないですよね、ティッシュ!

でも、この時はカメラに対する知識が薄かったゆえティッシュで取れると思ったんです、が、しかし
余計に埃?みたいなものが付着するばかり。

慌てて翌日カメラ屋さんに行きました。すると店員さん(のちに店長だと分かる)が
「約束してください、ティッシュは絶対に使ってはいけません」と忠告されました。
そして、
「これは修理に出さなければなりませんが、お値段は1万五千円くらいかと…」

ひえっぇぇぇっぇえ!言葉になりませんでした、1万円キャッシュバックした意味無いじゃん…

自分の愚かさにとんでもなくビックリしましたが、仕方ない。
愛機のため、canon病院に入院させることにしました。

そしてそれが退院してきたのだから嬉しいのです!さらに何故か修理代が…タダ!
え?店長さん、あの金額はなんだったのですか?
まぁ、直ってキレイになって、しかも頭良くなって(バージョンアップ)帰ってきたんだからいう事なし!!

というわけで
P1050782.jpg
帰ってきたぜ、自宅に。


そして、ここでもう一つお知らせ。
実はレンズ変えました。具体的にはcanonのダブルズームキットのレンズを下取りしてもらって
新しくシグマのレンズを一本買いました。

P1050783.jpg
こちらです。

今まで2本のレンズをとっかえひっかえしていましたが、
元々使い方が荒かった&どちらも駆使している私にとっては不便ではありました。
店長さんの勧めもあって納得してお買い上げ。

P1050784.jpg
「ダブルズームキットを4ヶ月で卒業した女、のみです!」

というわけで、今後は納得のいくまでこの愛機でバシバシ取り捲りたいと思います!!!
よろしくね、SIGMA><

コメント

カメラお帰りなさいませ~
2013-07-25 18:22 | まりよめ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top