プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ならぬことはならぬのです2

裏磐梯を経て目指したのは此処
IMG_1676.jpg
磐梯吾妻スカイライン、日本の100選に選ばれています!

IMG_1675.jpg
日本には60以上のスカイラインと呼ばれる道があるんだそうです
スカイラインは造語ではなく英単語として存在し、意味は「地平線」
一緒に行ったダッフィーも初スカイライン記念に思わず写真を撮っています

IMG_1696.jpg
しばらくスカイラインを走っていると硫黄臭いところが。
浄土平といわれるところにやってきました。
そして、まさかの山を登ることになりました。

火山の多いこの場所はこんな大きな穴があるのです
覗き込んだら思わず吸い込まれそうになりました。。。

さて旅もクライマックス。
スカイラインと書かれた棒がありました!
IMG_1707.jpg

IMG_1705.jpg
まりよめはこれを探していたんだよね

無いと思われていたこの棒。
標高1622mまで車で上ったけど途中には全く無く、
これはないなーと思って下っていた矢先の事だったので
とっても嬉しかったです。車も人もいなかったのでついつい踊ってしまいました!

旅はいいねぇ。
気を許せる人との旅は本当に癒される。

IMG_1687.jpg

浄土平の山を登った人は石を積み上げるようです
私は石の代わりに上る前に積んだたんぽぽを挿してきました

まさか山の上に置いてくる予定はなかったたんぽぽですが
私がゼーハーゼーハーしながら登った証です

自分が努力した証は他の人は覚えてなくても脳が働く限り自分は忘れません。
自分が生きた軌跡も自分は忘れません。
他の人の事は気になるけれど、自分を大切に正直に生きていこうと思います。

正直に楽しんでいたら今回の旅はほとんど降る事無く終わりました。
長時間の運転ありがとう。750キロだっけ?
あなたはすごい!またどこかに行きましょう。
何かを得るために旅はするものですね。

コメント

そういえば浄土平は天体観測で有名みたい
天の川銀河も見えるとか…


そこに『スカイライン』という道があるかぎり走り続けます


さぁ次はどこへ行こう?
2013-06-23 01:28 | まりよめ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top