プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

想像なんてつきません

最初にいっときます。
破談内容なので暗い話になりますの………。


明日は県民の日。
つまり私にとって一生で何回もないくらい大切な日になるはずだった日。

今日は週末仕事を残したくなかったので無我夢中で試験を作っていた。帰ったのは九時。まると12時間は職場にいた。

でも苦じゃなかった。今日ははじめからそのつもりで出勤していたから。

おかげさまでなんとかメドがつき、月曜日にちょっと手直しするだけだ。


もし、これが結婚式がある週末だったとしたら、私はどんなペースで仕事していたんだろう。逆に仕事と私生活、両立できていたんだろうか。

式を決めた時はこの時期の忙しさなんて考えもしていなかったけれど、あったらあったでなんとか両立させていたんだろうけど、

もうそんなことは想像つきません。

考えなくてもいいことなのですよね。


わかってる、はずなんだけど考えてしまう。
考えたくないのに考えてしまう。



つらい。

やはり、つらい。

自分の目が死んだ魚のような目をしているのが鏡を見なくてもわかる。

つらくなったあの日から楽しいときを何回も過ごしているけれど

心に原爆を投下されたようなこの思い、誰がわかりますか?
誰が助けてくれますか?
誰が私を愛してくれますか?

私には大切な人がたくさんいる、家族友達先輩後輩先生職場の人、その人たちの私に向ける優しさを今一生懸命余すことなく受け取っているんだけど

やっぱり涙が出ちゃうんだよね。

つらいね、今すごーくつらい。


明日はまた、少しでも多く笑えるように、幸せがあるように、心が満たされますように。

先日行った福島にある土産品・起き上がり小坊師。
七転び八起きの意味が含まれているんだって。

私も同じように背筋をのばせる日がくるんだろうかと不安になるけど、私はきっと大丈夫。明日を信じてるからね。

読んでくれた人がいたなら励ましのコメント、大募集!

コメント

大丈夫

明日を信じてるならきっと大丈夫!!
2013-06-14 23:05 | ななしの #- | URL [ 編集 ]

泣きたいのなら胸に飛び込んでおいで
2013-06-15 01:34 | まりよめ #- | URL [ 編集 ]

( ̄(工) ̄)

相変わらず感情が薄く、そのせいもあり物事の感想も無いことが多いので、今の状態を計り知ることは到底出来ませんが、きっと周りに言うの気まずかっただろうなぁと。
親に大金を借りるのを言い出すあの感じかなと勝手に思っております。
どうこう言っても感情なんてどうにもならないと思うのでこの辺で・・・
2013-06-15 13:40 | サエキ #vGWEyaNc | URL [ 編集 ]

大丈夫だよ。
いつか笑って話せる日が必ず来るから。。。
2013-06-15 17:55 | すなっこ #- | URL [ 編集 ]

皆さんありがとう

いつもの読者の方々ありがとう。
>ななしのさん
誰なのかなんとなく想像がつきましたが…結論的には、未来にむかっているので前向きにとらえていきたい。パワーが足りないので困っているかんじだよ。
>まりよめ
あなたの胸を借りたらそのまま手放せなくなってしまいそうで今のところ遠慮しています。
>サエキ
かつてこんなに長いコメントくれたことないよーな?うん、大金借りるとかやばいことした時のドキドキに近いかも。いい終わった後リバースしてしまいそうな感覚。
>すなっこ
笑える日がくるのはまた大切な人が出来たときかなぁ。結婚はあきらめてないよ。やっぱり子供ほしいし。今は私を大切にしてくれる人たちと笑いあいたい。

みんなありがとう、とってもいい日になったよ。
2013-06-15 21:57 | SOUND ONLY #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top