プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

本を読んだら

私は自分から本を読もうとしない。
昔から読書は苦手なのだ。

いつからだろう、それでも読書をするようになったのは。
記憶が正しければ今の職場の、あの先生と親しくなった頃からだろう。
何の本を借りたのかさえ覚えてはいないが、借りる本はいつだって読み応えがある。

今回の本も楽しかった。

読書嫌いの私がいうのも無理はない。世間的に人気で楽しい本として広まっているからだ。

ちょうど教育の現場を描いたフィクションだったが、読み始めて数時間、三日かかった。もっと早く読み追わしたかったがあまり飛ばして読むと飽きる恐れがあるので調節した。
最後のほうがみえてくると調節はきかなくなり一気に読み上げた。二時間ばかり集中していたようだ。


本はいいね!なんて言って週末にはさっそく本屋に…なんてことはならない。基本的に読書は嫌いだから。でもたまに読んでみるととてつもなく魅力がある。

これからもまた何か本を借り手みたいです。昔よりは本が好きになった自分がいる。

コメント

本・・・楽しいのに。
読める時間があれば1日中だって読んでいたい・・・。

現実には無理だけどね(笑)
最近ハードカバー読んでないなぁ(-´ω`-)シュン
2013-03-15 09:55 | すなっこ #- | URL [ 編集 ]

>すなっこ
本が読める時間があるって、すばらしいことなんだということを知りました…時間があったら本じゃなくきっと私はビーズをやってると思う。
2013-03-16 18:29 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top