プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

名古屋観光

一泊二日で行ったので二日目は観光でした。
だってグッズが並ぶことなく買えたんだもん…
イヤホンジャックはそこまでして欲しくないし。

まず、名古屋に着いてホームで食べた
P1040548.jpg
名物きしめん!

きしめんの写真はありませんが、ここの立ち食いきしめん、おいしいと聞いていたのですが
確かに安くて美味しかったです。うどん感覚で色々トッピングや味付けができるんですね。

二日目の朝は、もちろん朝ですからモーニングでしょう!
カフェラテ一杯の値段でトーストゆで卵ヨーグルトをいただきました
P1040551.jpg
満足^ー^

お昼はひつまぶし!
これはお金を出さないと食べれないと思っていましたが案の定2500円です!
でも、うなぎ嫌いの私でもおいしくいただけました。
というかうなぎが好きになりました。
薬味をのせてワサビたっぷりで食べるのが好き!
P1040571.jpg
同じお店で味噌カツ串もいただきました。
タレが濃厚でウマー^0^
P1040570.jpg

お昼の前には観光名所、名古屋城に行きました
名古屋の観光、ここくらいしかないもんね…たぶん。
P1040569.jpg
ダッフィーももろん一緒!

P1040556.jpg
天守閣にはハデな金鯱!

P1040565.jpg
お城の中は完全観光客用の展示室になっていました。
7階くらいあるんですが、天守閣まではひたすら階段…つらかった…
でも天守閣の窓からの眺めは良かったです、あと記念にシャチホコにまたがってきましたw


おみやげー。
P1040577.jpg
友人に頼まれていたアイルーメラルーストラップ。
名古屋にもたくさんありました!
あとは八丁味噌やご当地お菓子など、たくさんお土産を買ったらなんと財布の中身が残金200円で焦りました
交通費などは全額払っていたので200円で名古屋から家まで帰ってきたのです、すごくね?


初名古屋はとてもよかったです。
十分見れたし食べれたかな。
これで日本列島だいたい主要都市制覇しました。

北は北海道、南は沖縄…いい人生になってるな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top