プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

Q感想(ネタバレ)

ドキドキした。
久しぶりの一人鑑賞だったから思いっきり楽しめると思っていたけど
いざ座って両脇が空いていて一人になるとちょっと寂しいものだ。

鑑賞が始まったらそんなんどうでもよくなったけど。
P1040289.jpg
ネタバレ嫌な方は今すぐ逃げてください逃げてください逃げてください





で、いきなり上映されたのがなぜかジブリ作品。
語る必要ないと思うのでスルー。ただし10分くらいありますこれ。
そして、テレビで観た6分38秒のシーンが流れはじめ
テレビとは違う迫力で大興奮。
その後わけのわからない新キャラや設定についていけず
それでもなんとか理解しようと会話を注意深く聞き取るつもりなんだがやっぱ無理、
難しすぎて、とりあえず肩の力を抜き始めたのはシンジがカヲルくんと出会った頃からだった。

カヲルくんのファンになった。
というか前から好きだったが、その気持ちを忘れていた。

ピアノのシーンでシンジの顔のすぐ脇から手を出して教え始めるシーン、
すっごく好き。
前髪で目が片方だけ隠れて、すんごい色気がある。
あの時のシンジに迫る独特のフワフワぬめっと感とか、まじでドキドキした。


戦闘シーンになるとどんどんついて行けなくなってきた。
それでも、単純にレイがレイでないこと、
ミサトもアスカもみんな、みーんな変わってしまった事、
シンジが絶望したこと等、目で見てすぐわかる悲しみは、すぐに胸に響いた。


今回のエヴァQの感想は賛否両論であるようだ。
インターネットをみればたくさんの人が考察してる。
その考察にいちいち私は驚いてばかり、一喜一憂だ。

私も2回は見ることが決まっているので2回目は落ち着いて見れそうだが
色々考えたい。ただ今回のエヴァは、これが本来のエヴァ、というような流れだと思う。

今までの序、破がわかりやすい視覚で有りすぎた。
一気に観客が増えたのはその理由な気がする。

にしてもミサトさんリツコさん…お年を召しても美しすぎですね!!笑

コメント

友達と一緒に観てきたけど皆の共通の感想が「シンジ君とカヲル君、イチャラブしすぎや」だったでござるww あとアスカ声に違和感が。。。
2012-11-25 20:34 | 兄ジャ #- | URL [ 編集 ]

>兄ジャ
声の違和感はなかったなぁ
今までのをよく聞いていなかっただけかな?
カップリングはカヲシンというそうです。
萌えますね、えぇお互い慰め合ってくださいってかんじだよw
2012-11-25 21:50 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top