10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二回目の旅立ち

今日、二回目となるビーズダッフィーの失踪を経験してしまった。

アクリル玉に通したTピンだけがカニカンに残っていた。
気付いた時には家だった。

以前も宇都宮の某百貨店でなくしたっけ。
あの時はなくしてすぐ気付いたけど人の多さにもう探す気力はなかった。

今回もまた鹿沼の某百貨店。人は少なかった。歩きやすかったし。
ただ行動範囲が広かった。もしかして誰か親切な人が拾ってくれていたら…と思ったので、夕方別件で某百貨店へ行かなければならなかったため念のため落とし物センター(サービスカウンター)へ。

届いていなかった。
連絡先を残して私は去った。
人を待たせていたから探すことはしなかったけど、おそらくもう…。


友人が口をそろえて云う
「落ちてたら誰かそのままもらっちゃうレベル」

母が感想を云う
「よそに行きたかったんだね」

どちらも納得。
だってかわいいもん。

ちなみになくしたのは最近作ったパール襟のダッフィー。

もう一度違う色で作って今度こそ傍にいてもらうぞ!

前にも言ったっけ?

ネットでアクセのショップをやっている商人さんが言うには

何かが起きる(試練のようなもの)

それを改善する(クリアーする)

レベルアップ(次につながる)

ってことだそうで。

今回のビーズの取り付け方は、取れやすかったのかもしれない。
でも、次に作るときに、取り付け方を改善すれば、同じ事故は防げると思う。
のみは製作者だから、次があるけど、買った人だったら、なかなか難しい。
同じことが起きにくいように考えるのもいことかもよ?

オイラのは、失踪という壊れ方はしないらしいけど、用心します。

>サエキ
いい商人だね~
今仕事で抱えていることもそれにつながるな。

ってかその理論、生きていく上での全般に使える。

そのポジティブさ、自然と身につけるようになりたいよ。
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム