11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「待ってるから」

2012年7月29日日曜日、
宇都宮のマロニエプラザのお出かけライブに参加しました。
P1030730.jpg
今回のディスプレイはこんなかんじ。

P1030731.jpg
ストラップたち。黄色のストラップ大人気。

P1030732.jpg
好評をいただくいつものうさぎ・くまたち。
今回は3匹のねこもいます

P1030733.jpg
ロングヒットのボカロシリーズ
やっぱりみんなミクさんが好きなんだね~

P1030734.jpg
ひきだしまつりで売れ残った音符うさぎちゃんと2匹のうさぎとくまの双子セット。

P1030735.jpg
相方ザンちんのディスプレイ。商品数ハンパねぇ

P1030736.jpg
相変わらずかわいく飾っています、本人も飾るの楽しいって言ってた



今回のイベントを節目にMSMとして活動することに立ち止まった私たち。
事の発端は私でした。
それを忘れていました…(サイテー!!)
でも思い出しました(変な人!)

相方ザンちんの委託販売が始まる中、私はなにも動けず…
スピカロッカさんに委託でお世話になったものの、自信はなくしました。

マロニエで需要があるのはわかってる。
ついてきて下さるお客さんもいる。

ザンちんだってお出かけライブに出たがっている。
私もその気持ちは同じなんだけど…

とにかく今の自分に不安で、
いつまでもこんなことしていられないな
なんとかしなくちゃいけないな、と焦るのが現実。

自分の仕事も、生活も、体調面も、未来もすべて…中途半端だからどうなるか不安。

中途半端でなくすために努力をしてないからダメなんだと分かっている。
ただ、抱えていることが多いほど、本当に焦ってきて…

焦る原因を少なくするためにMSMの活動を控えました。
自分の都合です。


そんな中、私の勝手な都合を理解してくださった人たちにマロニエで出会えました。

友人としての付き合いを作ってくれるためにプライベートに誘ってくれた方、

「続けたほうがいいよ、待ってるから」と受け止めてくれた方、

なによりも相方ザンちんが、この私の道楽をいつも褒めてくれる…他にないんだよ、と。


自分の趣味が高じて出来たこの「てわすら」ですが、
いつの間にかこの「てわすら」を通じて見いだせる事柄が増えました。
手先が器用になったことよりもっと価値あることだと思う。

焦りや不安があることは、その先に期待が待っている…はずだから
「てわすら」活動のほかに、焦ってしまう不安事項をなくすように努めなきゃ。

肩の力を抜きなはれ

趣味は趣味、今までみたいにイベントのノルマを背負い込まなくていい。
今回のイベントで、お互いにそれに気づけたんじゃないの?
楽しんでやろうよ。
売れないからって自信をなくすことなんてないのだ。
仕方ないじゃない。一般的にはまだまだ無名なんだもの。
楽しくなくちゃ、やる意味ないよ。


私は目標がないと頑張れない。
まめにイベントに出たいのも、目標が欲しいから。
イベントという目標に向けて、どう努力すればいいのか明確でやりがいがある。
目標がなければ自分で切り開くまで。


活動休止宣言も、新しいことを始めて、改めて作る楽しみに気づくいいきっかけになった!
のみやよりもお客さんの目を引いてやりたい!という闘志も湧いてくるw
パートナーであり、ライバルであり。
私にはのみやとの活動は良い刺激なのよ。

Re: 肩の力を抜きなはれ

>ザンちん
なんか煮詰まってるといいこと思いつかない!
今は好きなようにモチーフ作って満足しているよ。

明日の納品が楽しみだ^^
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム