プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
講師7年目。結婚と同時に始めた同居生活も早一年。毎日ストレスがたまるけれど、どこかで発散しなくちゃやってらんないっしょ。人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ダイバーシティの宇宙

話の種に台場に出来たダイバーシティ東京のガンダムフロントに行ってきました

事前にセブンでチケットを購入(日付指定チケットじゃないと入れない)して安心安全に潜入しました。

朝一だったこともあり、そこまで混んでいない様子。
入場後すぐドーム型の空間に移動、映像でガンダムの概念を教え込んでもらいました。

ファーストからAGEまで、いやUCまで一通り出てきます、メインはやっぱりアムロとシャアなんだけど、シャアこと池田さんヴォイスで語られるのはやっぱりテンションがあがる……

たぶん一番の見所なのでぜひ見てください。あ、だけど一入場につき一回しか見れないんだよね。それが残念。
それとめまいがするほで映像がクルクル回るので注意が必要。宇宙空間恐怖。


P1030658.jpg
タッチパネルでキャラやモビルスーツを知ることが出来ます


P1030649.jpg
フリーダム巨像。
残念なのは羽がただの板だったこと笑


P1030661.jpg P1030670.jpg
キャラと記念勝手に撮影。キャラの横に並んで撮れます

一度に一キャラなので何回も並び直すはめに。
ほぼすべてのガンダムシリーズの主要キャラはラインナップされていたよ

P1030687.jpg P1030685.jpg
ガンプラ展示室。ベアッガイまで!!
いやぁこんな部屋がうちにもあったら感動だね!

P1030705.jpg
物販はこれを買いましたー28日から新たなグッズがでるそうです
シャアの券は映像観賞用のチケット

ちなみに宇宙を見ているのは限定ガチャポン一回500円のもの。まぁ出来がいい。手ごろなお土産?



P1030690.jpg
メインディッシュの等身大ガンダムは私たちを裏切りませんでした。

P1030694.jpg
定時になるとミストが出たり音楽や首が動きます

各主役キャラのリフトオフ時の決めゼリフなんかも流れます
頑張ってるじゃんバンダイさん!!


リピーター…がくるかどうか謎。
ファーストガンダムが好きな方には絶対オススメ。
とりあえず行くべし。
とにかく最初に通されるドーム型の映像に一番のこだわりを感じる。

物販でTシャツが売られている店は、よく柄が変わるというので
欲しい方は事前に発売日とか調べて早めにゲットしたほうがいいらしい。
ちなみに物販だけは無料で入れる。

SEEDがあちこちに散りばめられててテンション上がった!
でも馬はユニコーンなのでマリーダさんと写真撮れた時が一番テンション高かったww

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top