10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人間付き合い愚痴ります

皆さん職場での人間付き合いうまくいってますか?

私はうまくいっている…方だと勝手に思ってます。


でもね…
職場は職場、
プライベートはプライベートで分けたいタイプなんですよ。

職場の仲間とプライベートの空間を過ごすのは苦手。
飲み会もどちらかというと苦痛。

気は遣うし、いくら無礼講、といってもそれは丁のいい嘘。

飲み会の愚痴の部分も仕事に関係しているばかりのことだから私の職場の飲み会は特につまんない…


最近、若手といわれるグループでスキンシップをとる会が発足した。

はっきり言って…入会したくない泣


メンバーが嫌いなわけじゃないんだけど、そうゆう時間があるなら友達や家族や相方といたい。

気を許せないんだよね。
職場の人とは、仕事の面では切磋琢磨できるけど、個人の空間では他人扱いしたいんだよ…。

自分でもなんでこんなにプライベートにまで持ち込むことを拒むんだろう?って思うけど、
プライベートだからこそ、デリケートだし、同じ趣味や私のことを理解してくれる人じゃない人となんで仕事以外の時間を一緒にいなきゃいけないんだろう?って思う


こんなこと言っていると冷酷に思われそうだけど、情とか意思の違いで仕事に差が生まれたくない。


職場の人間とはある程度の個人の付き合いは必要だけどわざわざ日にちや時間を合わせて会いたくないのです。そんなに時間余ってないんで!


あーそんなわけで明日も職場の飲み会だ、がっくし!

めんどくさいね…

忙しい原因はそこにもあったか…。
仕事とプライベートの人間関係を分けることは大切だよ。
生活にメリハリがなくなるしね…
私も職場の人とは、余程気の合う人以外とはプライベートで付き合うことはない。
疲れるし。
だから私も会社の飲み会とか行きたくない。
金も時間も勿体無い!!

>ザンちん
なんやかんやで夏休みは少なくなっていく一方だよ、無理な事は無理といえる勇気をもつことにした!

仕事ちゃんとやってるから少しはデカイ顔してもいいと思うんだよね!
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム