プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

今とんでもなかったわけ

小旅行でこれから大阪に行ってきます。

電車も調べて安心して友達と合流…のはずが

駅の窓口で、スペーシア満員、の文字が飛び込んできた…

これが意味するのは、電車の切符を売ることができません、ということ。

駅員に半ばハンギレで食い付いたのは初めてだよ、
これに乗らないと間に合わないんですけど、っていっても取り合ってくれない。
本当に切羽詰まっていた。新幹線に乗り遅れるなんてことになったら…その先なんて考えられなかった。

今はいかにして、ここを出よう、東京駅に行こう、だけを考えていた。


しかし、神様は見捨てていなかった、鹿沼にはJRがあるということを!

今からそこに向かい、高くつくけど新幹線で行くしか方法はない!

父に取り合ってよかった、本当に助かった。


東武の窓口め、評判は本当によくないが、私は認めていた。しかし、こんな仕打ちを受けるなんて…今度からは丁寧になんて接してやらないんだから!

乗せられないなら今から急いでJRに行っていくしかない、ってことくらい知恵として教えてくれたっていいじゃないか。私が切羽詰まっていたことくらいわかっただろう?

この不親切具合はクレームの勢いだぞ。


とにかくまぁ…無事に東京駅にいけそうだよ、まったく東武をキライになった日でした!

コメント

お土産待ってる(はぁと)
2012-03-19 01:25 | まりよめ #- | URL [ 編集 ]

中学の時、あんまり電車に乗ることが無かったオイラは、東武と地下鉄の乗り換えの切符の買い方がよく分からず(券売機ね)駅員さんに買い方を聞いた。
結果泣きたくなるような対応をされたことを覚えているなぁ。
ガキだからどうでもイイやってことだったんだろうね。
クレームもださないだろうし。

今は、だいぶ良くなっているとは思う。

まぁ~たまに変なのいるけど。

おらの中では、名古屋駅の駅長さんと西武線が好き。

彼らは素晴らしいよ!!!!

旅行楽しんでってもう帰ってきているのかな?

お土産取りに行ったほうがイイ(笑)?

2012-03-21 10:27 | サエキ #vGWEyaNc | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まりよめ
さぁお土産を取りに来るのじゃぁぁぁ!
2012-03-28 13:29 | のみ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>サエキ
え、お土産取りに来てくれるの?それ助かるわ~
ま、郵送するのも楽しみの一つなんだけどね。
西武線乗ることがないから残念だよ。
鹿沼はJRも対応が良くないから残念すぎる。
観光地の日光とかならまだマシなのかな。
2012-03-28 13:32 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1539-950bfa2f

 | ホーム |  page top