10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

完成スイーツデコ

というわけで
材料購入から制作に関わり
乾燥とかいろいろさせていたら2週間くらい経ってようやっと完成したのがコレ↓
P1020328.jpg
アイスとマカロン

P1020327.jpg
大小合わせて12個作りました。粘土が残らないように作ってみた。


初挑戦をしてみて感じたこと。
①100均の材料ではクオリティが下がる!
→ヒビ割れ、接着の弱さに問題がある。

②材料をこだわれば奥が深い!
→樹脂粘土(軽量粘土など)いろんな種類が売っているけど
一通り材料を揃えるとなると結構キリがない!


まだまだ挑戦したい気持ちはあるのですが
製作途中に手や部屋を汚すのが嫌だし、乾燥に2日くらい待たなきゃならない
もどかしさとかがあるため、粘土に手を出すのは危険かなぁと。

私にはレシピ通りに作れば完成するという、
ある意味裏切ることのないビーズの方があってるんだろうなぁ。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム