プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

クマ!クマ!クマ!

◎ステップアウト風ダッフィー
P1010294.jpg
かれこれ3、4年前の衣装。
ステップアウト、という楽器の演奏のショーがケープコッドでやっていました。
その頃はケープコッドはのんびり穏やかだったんですよね。
あの頃に戻りたいーー

P1010295.jpg
秋といえばこのお洋服を思い出すのでついつい作ってしまいました

P1010296.jpg
背中の模様がくもの巣みたいになっちゃった


◎紫ケープシェリーメイ
P1010286.jpg
この子は最初から嫁にいくものとして作りました

P1010287.jpg
シェリーメイ好きの誕生日プレゼントにまります

P1010288.jpg
色合いが地味なんだが喜んでくれるかな

◎白ニット風ダッフィー
P1010289.jpg
念願の白ニット、製作しちゃいました!

P1010290.jpg
単純にビーズの量が多いのでお金がかかると思い作らずにはいたのですが
寒くなるとどうしてもこの白ニットが頭に浮かぶのです

P1010291.jpg
大好きなんだよ~、この服着たダッフィーが!!

P1010293.jpg
こんな風にダッフィーに見つめられたら…ノックダウンッ!!

コメント

白ニットダッフィー欲しい!!
可愛いよね~~
ディズニー行きたいなぁ・・・・・
2011-10-04 21:04 | すなっこ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです!以前、ダッフィーのレシピについてお聞きしたpurehaです。
やっと基本的な立体マスコットの仕組みを理解し犬とうさぎを完成させました。あとピンクパンサーもなんとか作ることができました。
で、いよいよダッフィーにとりかかろうか?と思っているところなんですが、レシピのビーズを集めようとすると時間がかかってしまうので、作りたいスワロフスキーで挑戦しようと思っています。4mmを購入したのですが、スキ玉は何ミリを使っていますか?色は透明?白?あと、4mm以外を使ってらっしゃるところはありますか?さしつかえなければアドバイスお願いします。
2011-10-05 17:52 | pureha #- | URL [ 編集 ]

>すなっこ
白ニットくんは間違いなくかわい子ちゃんランキングに入るくらいかわいーよ。
リアルダヒの白ニット姿もみたいのぅ…今となっては貴重な姿だけどさ。
2011-10-06 22:29 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1425-be0838fa

 | ホーム |  page top