プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

那須へ小旅行!

さて9月の最初の三連休、私はそのうちの二日間は地元の観光名所を楽しんできました。
先月サエキと行ったのが記憶に新しいのですが再び那須です。
まぁ那須は何回行っても楽しいし美しいしいい所です。
5月に行ったショーゾーカフェには、「今年は春夏秋冬このカフェを楽しむぞ!」なんて
意気込みましたが、まさにそんなペースで行っていると思います。
(たまには違うカフェも堪能して来い!)

ではさっそく

P1000843.jpg
1988 CAFE SHOZO

黒磯にあるショーゾ-カフェの本店です。
5,6年前に友人たちと来たのですが、まるっきり道がわからなかったので
ナビを使って簡単に到着の…つもりが
はっきり言ってどこにあるかわかりませんでした。
ある意味お店っぽくなかったからです。
途中で道を聞いてわかりました。
3時のお茶前だったので並ばずすんなり入れました。

撮影NGだったので中は撮っていませんがこんな外観です。
参考程度にね。

メニューは那須店とほぼ一緒に思える。
いつものスコーンを頼んじゃった。
相方はチーズケーキ。初めて食べたけどおいしかった!

P1000960.jpg
アイスコーヒーについてきたミルクの陶器

P1000961.jpg
かわいかったので店頭で購入、280円。

ほかにもマグカップなどいろいろ売っていました。
ここらへんは那須店とは違うかな。


続いて私たちは今夜の宿を探しました。
できればビジネスホテルで…と思ったのですが
観光地・那須をなめていました、どこも満室(汗)
国道沿いのビジネスホテルは予約したほうがいいですよ。

諦めて帰るか、と思いきや!
「ビジネスホテル・アジサイ」という看板が眼に入ってきたのが救いでした。
目指していってみるとシングルならあいていることのこと!
素泊まり一室4600円だったので二室取りました。本当にラッキーだった!

しかも建物はとても新しい。はっきりいって部屋自体は東横インと変わらない・・・
安いしまた利用したくらいです!

で、翌日、あらかじめ予約しておいたトンボ玉教室「アートビオトープ」に遊びに行って来ました!
これが話が長いので別記事にします。


那須でとんぼ玉作り、はこちら


P1000924.jpg
ずっと前から是非体験してみたかったので念願が叶って本当に楽しかった。


お昼は、アートビオト-プから15分くらいで行ける「あ・かうばーど」という
栃ナビでも那須市では1,2位くらいの人気店に行ってみた。12時くらいに着いたけど待ち時間なし。

P1000914.jpg
よくばりセット2980円。お味は大満足、値段は見合ってると思う。

さらに、デザートを食べに栃ナビ1,2位を誇る「アイスクリームももい」さんに行ってみた。
P1000938.jpg
いい天気だ、アイス日和。

P1000941.jpg
季節限定・栗、とミルク。
ここはミルクがおすすめなのです。まじおいしい。濃厚!素材の味が生きてるってかんじだ。


最後に那須のガーデンアウトレットでぶらぶら。
P1000943.jpg P1000948.jpg P1000952.jpg
鳥のショーをしていました

人は多めでしたがゆっくり遊べました。
帰りは高速で1時間くらいで帰ってこれたしね。
こうゆう時はスピードのでる車に乗りたいな、モコたんじゃ苦しそうで・・・


というわけで楽しい三連休でした、那須って本当にいいところだねぇ。
今度は11月くらいかな?またカフェに行きたいな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1420-5edc29f0

 | ホーム |  page top