プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ミッキーマウス風ダッフィー

シェリーメイにつづいて

◎ミッキーマウス風ダッフィー
P1000780.jpg
ミニーちゃんを持ってます

P1000781.jpg
リボンが大きいから若干ミニーちゃんが前かがみ・・・

P1000782.jpg
燕尾服は作るのがおもしろかったです

P1000776.jpg
二つ並べて意味があります。

この丸小ミキミニは私がビーズを始めた当初に作ったものだからおよそ2年前くらいの作品。

今までずっと宝の持ち腐れ状態でした。

はっきりいってこの手の持ち腐れ作品はウンザリするほど抱えているのですが

中でも状態のいいミキミニを是非使ってなにか作品を作りたいと思いついたのが今回の作品。




P1000785.jpg P1000775.jpg
最近デジカメで撮影するのに覚えたのが

作品を撮る時はむやみにフラッシュたかない事!

今まで反射しすぎて全体的に暗くなってしまっていたからね。

コメント

はじめまして。こんばんわ♪
ダッフィーのビーズモチーフで検索していたらこちらのサイトに辿りつきました。
いろんなサイトを観ましたが一番似ているし色のセンスもバツグンだと思いました。
実は今から立体ビーズをやり始めようとしている初心者マークです。最初からこんな難易度は無理だと承知してますが、いっぱい作っていつか、のみさんのような素敵なダッフィーを娘にプレゼントしたいです♪レシピって購入することは出来ますか?違うサイトで購入できる所があるのは知っていますが、できれば、のみさんの作られているダッフィーが作りたいです。図々しいお願ですが出来れば購入させてください。よろしくお願いします
2011-09-01 22:59 | pureha #- | URL [ 編集 ]

>purehaさん
はじめまして、返信が遅くなりました、管理人のみです。
色のセンスが抜群だなんて……恐縮です(>_<)
自己満足の範囲で好みの色や格好をダッフィーにさせています。

私のダッフィー風モチーフは別の作り手さんがおりまして、それを勝手にアレンジ(服を着せたり等)して楽しんでいるものなんです。
アレンジはレシピは残念ながらありません、頭の中にあるくらいです。

なので大切なお子さんに、とのことでしたら、
1・作り手さんからレシピを購入なさる
2・私が作ったものを購入なさる
のどちらかかと。2を通じて1から貴方のアレンジを加えても素敵だと思います。

というわけで興味がお有りでしたら引き続きコメントしてくださいね(^O^)
2011-09-03 23:08 | のみ #- | URL [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
正直、お返事は無理かと思っておりました。あつかましいコメントお許しください。
ひとまず、作り手さんからのレシピを購入して自分でチャレンジしてみようと思います。挫折したら・・・のみさんの素敵なダッフィーちゃんを購入させていただきたいと思っています。
後者になる可能性が高いのでまたお願に来ると思っていてください(笑) 今回は本当にありがとうございました。 また遊びに来ます☆
2011-09-04 11:03 | pureha #- | URL [ 編集 ]

>purehaさん
きちんとお返事させていただきますよ!
なかには投げ掛けて置いてそのまま放置の投稿者さんがいらっしゃいます。
purehaさんのような方は大歓迎です(^O^)

もとの作り手さんがお分りになるならよかったです。念のため記しますが
「uraraのびーずくらふと」さんの中の「かりぽり」さんのものです。

引き続き当方のブログをみてくださると聞いてとても嬉しいです。

アニメ的な要素が強いですがビーズ作品もしっかりのせていますので、気軽にコメントされてくださいね!ではまた。
2011-09-04 23:11 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1409-8ddbba11

 | ホーム |  page top