プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

親しらず

数日前から奥歯に違和感があるのはわかっていた。

冷たいものを食べるとしみるし、なるべくその歯を使わないようにしていたけど
朝起きると同時に頭痛(耳痛も)がはじまり、常に違和感。痛いまではいかないけど

今ちょうど夏休みだし、これを機会にたまには歯医者さんに行って見ることにした。

でも、大学卒業後地元の歯医者さんに行ったことはない。

診察券もなくした。

仕方ないので祖母が通う私にとっては初めての歯医者に行くことになった。


待ち時間はほとんどない、と聞いていたがその通り、まったく待たなかった。

今までの歯医者が予約やら丁寧やらですごく時間がかかった所だからこれにはビックリ。



久々の診察台、口の中をみてすぐにレントゲン、虫歯発見、親しらずの話…

悪さをしている親知らずを抜歯することが決定、私のココロの準備なんて関係ない。


明らかに私が怯えていたらしく「話に聞いているほど怖くはないよ」と言う医者。

私の親知らずは親知らずランキング的にはさほど大変なものではないとのことで、麻酔をしたらすぐ抜けたようだ(いつ抜けたかはよくわからなかった)



抜けた後が大変だとは知らず……ね。


一週間分の薬、麻酔が切れ初めてからのズキズキする痛み、食欲が失せるほど痛みが気になる…

食物は固すぎると噛み砕けないので、なるべくやわらかく小さくして食べる。

片方の歯の、一定の歯しか使えない不便さ。

かわいそすぎる………




一週間は病院通いらしいし、とにかく悲しい一方な私のはじめての親知らず抜歯でした。

ま、でも世の中には親知らずを抜いている人、かなりいるんでしょ?

コメント

抜いた抜いた^^
痛みは全くなかったけど、めっちゃ腫れた~~
1週間腫れて仕事が大変でした><

痛みは2~3日で治まるよ☆
2011-08-12 17:21 | すなっこ #- | URL [ 編集 ]

>すなっこ
痛みのピークはとれたかんじ、六日間処方されたからきちんと薬飲んでるよ!
もう抜きたくないけどまだ潜んでいるらしい……コワッ
2011-08-15 22:55 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1394-ab124b3e

 | ホーム |  page top