10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おそろいのセーラーで

実は懐に入るお金が少し豊かになりました。


仕事内容も大変さも大きく変わったけど

それは自分が時間を犠牲にして働いてるんだもの、

お給料に反映してもらわなきゃどうする!


ってことで、自分おめでとう的な意味で豪華にスワロをあしらったダッフィーちゃんたちを作りました。



DSCF0464.jpg
セーラー服バージョン

DSCF0465.jpg
ふたごちゃんみたい

DSCF0466.jpg
色合いを大切にしているため、買う時にはかなり吟味しました

DSCF0468.jpg
たどり着いた結果

メイちゃんにはルビーを

ダッフィーにはインディコライトを


どちらも初めて買うスワロでしたが、これで大満足!



さて・・・つぎはどんなスワロちゃんを作ろうかな~

考えるのもとても楽しいです。

はじめまして♪

はじめまして♪
ブログでダッフィー&シェリーメイのビーズモチーフを見て一目惚れしてしまいました!!*.
可愛い~(≧А≦)

全部自分で考えて作られたんですか?

>グレムリンさん
はじめまして、ようこそのみブログへ(^^)v

オタクな記事が多い中ビーズ関連を探すのは大変なのでカテゴリのビーズをみていただければ見やすいかもしれません。

ダッフィーは、もともとはある作者様のレシピで、購入して手に入れました。

そこに勝手にアレンジして手を加えたのが私のダッフィーやメイちゃんなので

もともとの作者様のおかげなんです。作者様にはアレンジのことは伝えていないので著作権の侵害になっていなければいいのですが……(作品の売買やレシピの複製等は一切していません)

というかんじなので御覧になってお楽しみくださいね~(^O^)

そうなんですね(^^)*.
どれも可愛い子ばっかりだったので思わずコメしちゃいました☆

アレンジも素敵なのばっかりで見ててとても癒されます♪(-^〇^-)

これからも可愛いダッフィーちゃん達楽しみに見に来ます*。'

Re: タイトルなし

>グレムリンさん
アップしないときはまったくしないのですが
パソコンで処理するのを面倒くさがって載せていないだけです。
ビーズモチーフ作り事体はかなりこまめにやっています。
これからも当面4ミリのソロバンビーズでダッフィーとメイちゃんを作っていこうと思います。

こんなのがあったらみてみたい等
リクエストがあったら楽しいのかもしれません、
今のところ自分で作りたいものを気分で考え作っていくという方法なんです。

なにかお気づきの点等ありましたらまたいつでもコメント待っていますね★

はじめまして!

はじめまして、こんばんわ!
ダッフィーのビーズモチーフを検索していてたどり着いて、1年くらい勝手にブログを拝見させて頂いております^^;
やっとレシピを購入して、のみさんのようなスワロダッフィーを作ろうと思ったんですが色のセンスがなくて頭を抱えております、、、
もしよければこのセーラーダッフィー&メイちゃんのスワロの色を教えていただきたいです!!
よろしくお願いします~m(>_<)m

Re: はじめまして!

>あんじゅさん
はじめまして、のみです。
一年も前から見ていただいていたのですか!!すごくビックリです。
同時にとても嬉しいです、ありがとうございます。
かりぽりさんのレシピ、最高ですよね。
わかりやすいし。色はお店で実際に見て決めたほうがおすすめです。
私が使っているのは

ダッフィー本体→ライトコロラドトパーズ
ダッフィー肌の部分→シルク
シェリーメイ本体→ヴィンテージローズ
シェリーメイ肌の部分→シルク
ダッフィーセーラー色→インディコライト
シェリーメイセーラー色→ルビー
ミッキーマーク部分はガラスビーズを、
金色のラインの部分は手に入りやすい銅玉を使用しています。

なるべく忠実に再現したいのですが、どうしてもピッタリ一致しない色があると思います。
その時はライトコロラドトパーズに合わせて選択しています。
ビーズライフ楽しんでくださいね!では。
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム