プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

ここまでくると

最近はお金ないのになぜかガラスカット、スワロでしかダッフィーを作りたくありません。

もうここまでくると贅沢です。

その代わり、むやみやたらに丸大ビーズで作らなくなりました。

丸大でトチ狂っていたかのようにダッフィーを作っていた頃が懐かしい・・・

ガラスダッフィーは失敗の無いように念入りにビーズを選んで作り上げていってます。


◎白セーラーダッフィー

以前から作りたかった一つ。本当はスワロで作りたかったけど、経済的理由によりガラスカットで。

帽子とセーラー部分の白、青のラインをスワロで作りました。

DSCF0331.jpg
毛の色は実は好みではないです

DSCF0332.jpg
いつか全部スワロで作り上げたい。。。

DSCF0333.jpg
もうちょっとセーラーの丈が短くてもいいのかな


◎カンカン帽シェリーメイ

DSCF0334.jpg
ん?この後姿は・・・


DSCF0336.jpg
ついにガラスビーズ初となる服を着ているシャリーメイを作りました

DSCF0337.jpg
スカートがゴージャスすぎます

DSCF0338.jpg
襟部分はボリュームが出てしまい残念です

DSCF0335.jpg
ちょっとズングリムックリ的な感じでバランスに不満。

でもカンカン帽ダッフィーと並べておきたかったので最終的には満足。

もちろん、ガラスカットが多く含まれていますよ。帽子と襟部分、顔以外はガラスカット。



パーツクラブ様様ですね、近くにお店があればいいのに!!!

あ、でもそうなったら出費が怖すぎるww

コメント

のみさん こんにちは~♪
ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
ダッフィーちゃん すっごく可愛らしく仕上がりましたね…
私もスワロだけでクマちゃんを作ったことがないのですが
きっとキラキラして綺麗なんでしょうね!!
のみさんの作品を見ていたら 私も作ってみたくなりました♪
でも たくさんのスワロを使うんでしょうねーーー
これからも いろんなダッフィーちゃんを作ってみてくださいね~
ビーズモチーフを一緒に楽しみましょう♪
2011-04-11 11:07 | lealea beads #- | URL編集 ]

>lealeaさん
遊びに来ていただいてありがとうございます^-^
ダッフィーちゃんたちは私にとって自慢のかわいい子達です。
どれを作った時も思い出の一つや二つあるものですよね。

ちなみに4ミリのスワロを300個近く使用します。
もちろん丸大でも楽しめますが豪華感を出したいときはスワロでしょうかね。
またlealeaさんの所へ遊びに行かせていただきますね、では!!


2011-04-11 18:41 | のみ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1337-972c6a97

 | ホーム |  page top