10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぎっくり日記二日目

今朝は祖母に起こされた。

まだゆっくりしていたい時間だった。


朝ご飯食べるなら食べろといわれ、仕方なく起きようとしたら、起きれない。

昨日よりも起きれない気がした。


案の定痛すぎて立ち上がれなく、

四つんばいでトイレへ。

便器にすわるのもやっと。

汚い話、拭けない。届かない。

薬のためになにか食べなくちゃいけないと思い、近くにあったクッキーを食べて薬を飲んだ。




うちの家族は非協力的で、頼るこてができない。


今回ぎっくりになる一週間前くらいから私が反抗(といわれている)し家の飯を食わないということをしているから

私に嫌悪感をもっている状態で私がいきなり甘えたりしたら、ただ自分に都合がいいように動いているだけになる。そんなの嫌。



同じバカなことを何度も繰り返す家族、私はここ数年本当にいやだった。


毎日喧嘩越しの会話

扉を強くしめる音

家族の悪口を言ったり

楽しい話題がない夕飯

二の次には母親が仕事の愚痴

そんなの聞きながら飯を食いたくない

祖母と祖父は毎日怒鳴り合い

近所でも有名だろう




一緒に住んでいる自分が悪いんだと思って過ごしている。出ていけないのは金がないから。



私の居場所が家にない、だなんてバカなこと思ってるけど

このバカな思いはバカなりに本気なんだ



悔しいな、体のことで余計に自分が惨めだ。死んでしまいたいと思うのは当たり前でしょ。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム