10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々なのに

久々の更新なのにそれがグチだなんて

誰も読む気なんてなくなるよねー、このブログ。

でも、週末をはさむのにどうしてもスッキリしないからここをはけ口にします!


そのモヤモヤはさっき起こったこと。

いつものように仕事していたわけですが定時の時間もすぎていたのに仕事していた私。
最後に上司に指示された仕事をして仕事場をあとにした。

家に着いて携帯をみると着信履歴。上司からだ。掛けなおすと最後に指示された仕事の話。確認の内容だったのだが、この内容が私のモヤモヤ&いらだちを増させた。

そもそも仕事内容は

三枚中一枚をコピーし、そのコピーした一枚を封筒にいれ投函


という作業的なことだったのだが

そもそも書類を作成したのは上司本人。

封筒の宛名を書いたのも上司本人。

コピー以降は私、だったのだが

私は三枚中ある一枚をコピーし

そのコピーした一枚“だけ”を中にいれ投函

と、本人に確認をとったにもかかわらず


上司がわざわざ電話してきたのは


「一枚しかいれてないよね?!」


だった。



私確認したんですけど、あなたに。直接。

一枚でいいと言ったではないですか。

私が間違ったといいたいんですか。

きちんと見なかったあなたがいけないんじゃないんですか。



この手の話は水掛け論になるから深く考えないほうがいいことぐらいわかってるんですが


あまりに単純なことにこんなに振り回されている自分が情けなく思った。

というかあまりにもその上司



つかえない。


というか仕事できない。




お世話になってるからあからさまなグチはやめておこうと思っていましたが

簡単なことをきちんと指示できなさすぎだと思う。

人に預けてそれで心配するくらいなら人に預けんなといいたい。



というかその上司は人にものを頼むのが(今回のように)下手すぎるので

普段もあまり仕事は回されない。

よって私は暇になる。



上司たるもの上手に人を遣わなくてはいけないんじゃないのかな。

まぁ私が感じたこのいらだちは今までの人すべてが感じ取っていた(らしい)から
今は私が一番の犠牲者でいいが

あまりにも下手というのが情けなくなる時がある。



人付き合いも上手な人じゃないしね………。まぁそれは話がずれるからやめておく。



今日はあまりにもひどかったのでここにグチります。


つーかおまけにまだあります。



かかってきた電話でとんでもないことを言ってくれました

私「まだ投函してないから間に合いますよ!」

上「でもそれ投函してよ」

私「いや、だからまだ他の書類間に合うんですけど」
上「再度別の封筒で三枚送るからいいよ、そのほうが先方にインパクトあたえるし」

私「そーですか…」



確かに内容は督促だからインパクトあったほうがいいけど

80円が無駄になったじゃないか。

つーか私がやったこと自体無駄じゃねーか!




あー、ほんと、使えんわ!以上。

Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム