10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東静岡と書道とガンダムと私①

11月6日土曜日、

私はかねてからこの日に静岡に行く事になっていた、それはいつもの書道合宿。


行きの新幹線ではその優雅さゆえに爆睡、起きたら静岡だった。

東静岡について、話には聞いていたがガンダムが見えるというのだが

どこにそびえてっているのかわからなかった。がしかし



DSCF9772.jpg
ちゃんと、いた



いつも出入りするその改札のところに

いつもとは違うものが

ガンダムが、そこに立っていた・・・




テンションは書道どころじゃない!!!

気付いたら回りには家族ずれの観光客やヲタッぽい男たち。

天気もいいから写真を撮りに来たんだろう、だいたい一眼レフだ。


私が着いたのは9時半前。

会場は10時ごろ開場らしい。

残念ながらそこまで待てない。この日はそれで終了した・・・


書道の終わりに晩飯の焼肉おんどるに行くことになったのだが

残念ながら時間は5時半。

先生が「暗くなるとガンダムがライトップされてキレイなのよ」というから一瞬テンションが上がったが

この時期は5時で完全に閉園になるらしい、まったく光ってなく不気味だった。




次の日、(完全に書道の事は省く)

静鉄、という地元の電車を降りるとそこはバンダイ工場前。
DSCF9780.jpg
仲間が行っていた、

仲間「工場見学に行った時知ったんだけど」

私「え?!」

仲間「そう、ネットの抽選で当たれば工場見学にいけるんだけど

  社員がみんな軍服きててね」

私「は、はぁ」

仲間「あそこの緑の壁」
DSCF9781.jpg

私「あぁ、あの板みたいなところですか?高いですよね」

仲間「あれはガンダムの高さと同じ高さなのよ、ちょっとした豆情報だよ」

私「よくご存知で!!!」



DSCF9778.jpg
駅にポスターが飾ってあった。

けいおん!痛車があったのを私は見逃さなかった!

余計・・・見にいきたくなったじゃないか!!!



ということで、私はなんとか書道を早仕舞いして開場に突入したのであった。つづく。


Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム