プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

悲しみのけいおん!フェア①

2010年11月9日火曜午前6時。


私の起床時間は6時半だったのだが、異様なそわそわ感と共に起床したのが6時だった。

まだおきるには早い、でも2度寝するほどでもない、と思い立ち

布団に入ったままケータイでネットを閲覧する事に。


いつものアニヲタの掲示板。

今日は「けいおん!フェア」でローソンがけいおん祭になる日だ。

対象商品を2個買うとそれだけで好きな絵柄のクリアファイルがもらえる特別な日だ。


そんな中、掲示板はすでににぎわっていた。

9日封切だった今回のフェア、9日に日付が変わった深夜から全国のローソンで異変が起きた。

ローソンに何人も男供が群がる写真などがアップされていた。


ふと脳裏に不安がよぎる。。。

まさか、こんな片田舎ではこんなこと・・・




そう、私はすでにこの時点で負けていたのだ、とのちのち思い知る事になった。




仕事中、そわそわ感が止まらない私。

仕事の都合上、予定より早く上がる事が出来た。

よし!ローソンに直行だ!!!




そうして、私は洗浄に着くなり、沈黙した。


ファイルが見当たらない。

棚が見当たらない。

対象商品が見当たらない。



小さな張り紙が目に入った。そこには




「けいおん!クリアファイルは終了しました」





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







終了、だと・・・?

まだ9日という日が始まって16時間ほどしか過ぎていないのに??!

いやぁ、きっと私がきたこのローソンの在庫が少なかっただけに過ぎない、次のローソンに期待しよう!



ということで、そのまま2件目。



そして再び私は沈黙した。




「けいおん!フェアは終了・・・」



終了、だと・・・?

一番最有力候補店舗であったこのローソンが終了だと!!?



このとき私は気付いたのである、完全に出遅れたと!!!!!




2件目のローソンを出ると入り口近くで男子高校生が「あずにゃんが…」どうここうのと話していた。

けいおん厨か。この田舎けいおんヲタめ。

仕方ない、

車という便利なアイテムを使って普段は行かない少し市街地から外れた3件目のローソンにハシゴした。




そして最悪の事体を迎えたのであった。もちろんそれは



「けいおん!フェアは・・・」







あaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa





もう、いや。

現物を見ないで私の祭は終わるのか・・・再入荷はないんだろうか

明日にはちゃっかり入荷とか、本日分だけ完売とか

そんな優しいオチはないのだろうか、いや、今現在もそんな情報ははいってこない。



残っていたけいおん!パンを購入、寂しげにレジに並んだ。

恥を忍んで私は店員さんに問う「一体何時ごろ売り切れたんですか?」と・・・。



「えーと、朝の出勤時間には完売でしたねーーーー」







えEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



あぁ、私がケイタイをいじっていた頃には掲示板でにぎわっていたあの内容がこんな田舎でも起こっていたというのか・・・



本当に悔しい。

これほど早起きに悔やんだ事はない気がする。



16日は一番くじの発売日だ。

仕方ない、出勤前一番のくじを目指してやろうじゃないか!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1262-f72c217c

 | ホーム |  page top