10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大つけめん博in浜松町

今東京JR浜松町駅付近で「大つけめん博」というものが開催されてます。

DSCF9610.jpg
たまたま先週東京に居合わせたので、お昼を食べがてら遊びに行ってみた~

そもそもテレビで宣伝してるのを東京に行く前日にちらっとみて覚えていたからなんだよね、さすが自分ラーメン好き。



で、会場11時オープンのところ、少し前に行ったらチケットを買うのにすでに長蛇の列。


この手のつけめん博、ラーメン博に行った事がある人は承知だと思うけど

実は最初にチケットを購入しないとお店に並べないのです。

だから最初にどれだけラーメンを食べるのかある程度自分で把握して最初にお金を払わなければなりません。

もちろん、食べたい都度列に並べば問題ないですが、多めにかっちゃった人にとっては酷だよね。

たぶん払い戻しは出来ないから。



で、今回一番の目玉だったのは
DSCF9628.jpg六厘舎

先日テレビでこのお店が閉店、というのは知っていたけど

この日もものすごく列が出来ていた、つーかここが独り占めだった。

あとのお店はそうでもないんだけどね・・・、圧倒的な人気。


で、私は炎天下の中並ぶのがイヤだったし、適当においしければいいので
DSCF9611.jpg
つけめん「道」
DSCF9627.jpg
宮田麺児


道は、私が食べ終わった後くらいに長い列が出来ていたのでナイスタイミング

宮田麺児は相方がテレビでみた、って行っていたので食べてみた。


栃木のラーメン屋さん「花の季」も出店。
DSCF9612.jpg
このお店イベントに出るの好きなんだよね・・・味は大した事無いと思うんですが。



肝心なラーメンの写真撮るの忘れました。

つけめんだったので暑い中でも食べやすかったけど「道」の油どろどろのスープより

宮田のトマトがはいったさっぱりスープのほうが個人的には好きだった。




最初のチケット購入時に、中継が入るといわれチケット購入が一時ストップ、

巨乳のキャンペーンガールがきていました。


あと、ステージには勝俣。

DSCF9617.jpg
テレビで放送されていたようです、ちなみにこのつけめん博はテレビ朝日提供。

もしかしたら私もチケット購入時にカメラが回っていたので写っていたのかもしれない、ついに全国デビュー??笑



そーだ、こいつと会ったよ

DSCF9624.jpg
地デジカ。首が怖い


イベントにあわせて出張したんだろうね。

草薙くん事件があったから、コイツが変わりに出始めたらしいけど

今草薙君地デジCM再びしてるよね。この子はどうなるの?


そんなこんなで暑かったけどウーロン茶一本サービスだったしおいしかったので満足。



Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム