プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

めんそーれ沖縄①

~一日目~


羽田空港→那覇空港→むら咲むら→かりゆしホテル


2010年3月6日土曜天候曇、ついにビックイベントがやってきた!
泣いても笑っても前に進むしかないこの行事に
とにかく遅刻しないように早起きして朝四時半、いざ出発。


行きのバスの中からシーのタワテラや山が見えた。
残念ながら今日はそっちじゃないのよ~、なんて心の中で思いながら通過したっけな。

空港に到着する頃にはあいにくの雨模様になり、ワイパーがいきおいよく動いていたが
バスはほぼ定刻につき、友だちと合流。
しかしその周りには修学旅行と思われる高校生がウジャウジャ・・・
しかも!このウジャウジャは飛行機に乗り込むときまで続いた・・・同じ飛行機だったのです!
もう落ちつかないったらありゃしない。


DSCF8528.jpg
私たちが乗った飛行機、JALです


そんなこんなで飛行機が30分遅れで離陸。

たぶん10年ぶりくらいであろう飛行機のGに本気でビビり、
そんな私を笑う友達たちが

「そんなんじゃガンダム乗れないよ!」
って笑う。ま、確かにそーだww



約二時間半のフライトを終え、一同はさっそくレンタカーの送迎バスへ乗り込み、
「スカイレンタカー」に到着。

あれよあれよという間に心配しまくって夜も眠れなかったレンタルの瞬間がやってきた!!!


なんと案内された車は…



マツダのデミオ



それは私が暗黒時代(最初の職場)で経験した唯一の営業車でした。

まるっきり同じではなかったけど、試しに乗ってみると、不思議な事にあの時の感覚がよみがえって来て…

不安の雲は一気に消え去り、そっそくレッツラゴー!だった。


んで、いきなり沖縄の高速道路を100キロでふっ飛ばし笑

最初の目的地「むら咲むら」へ。


DSCF8530.jpg
入り口


DSCF8548.jpg
暑いのでハイビスカスが咲いている


ここは沖縄の体験がいろいろ出来る施設で、体験できる数は101種あるらしい。

ま、それは最大のうたい文句で、実際に営業している数は一気に減るというのはお約束という事で笑


その中でも

①ガラス細工
②シーサー色塗り
③沖縄の伝統衣装着付け&記念写真


を経験。


DSCF8533.jpg
お、お兄さんが近い…///

ガラス細工は、
持ち時間が短かったけど
ガテン系のお兄様たちが手取り足取り教えてくださり
失敗する事はまずないので安心。
出来上がりは数時間後なので、郵送してもらいました。


DSCF8556.jpg
アクリル絵の具で染める。乾かすのはドライヤー

DSCF8555.jpg
ミニろくろ


シーサー色塗りは、
ひたすら自分のセンスと気力の戦い。
センスのなさにガッカリし
意外と飽きやすいので、途中で沖縄にいることを忘れていた。
だって体験時間およそ2時間なんだもん!(そりゃ飽きるよただの作業だもん)
ちなみに写真のシーサーはダッフィーとシェリーメイを意識した…(ここまで着てそれか!)



DSCF8562.jpg
鮮やかだね~

着付けは、
慣れた店員さんが一人あたり2分くらいのペースで着付けさせ
その後も慣れた手つきで写真を撮ってくれた。
これがサービス満点で、たぶん3人分のカメラそれぞれに
5枚くらいいろんなポーズで撮ってくれた。
フラッシュなしでこんなにキレイにとれました(ちなみに黄色が私)


DSCF8566.jpg

楽しい時間が立つのは早いものであっという間に17時。
でも、日の入りが遅いらしく、栃木よりも1時間くらいずっと明るかった。


帰りは友達がウォークマンに入れた懐かしい曲を車中で流し歌いながらホテルに着きました。


DSCF8569.jpg
かりゆしオーシャンリゾートの内観

その日はホテルのBBQバイキングを食し、
目当てだった大浴場でみんなで語らいながら汗を流し


日中作ったシーサーと記念に写真撮影。

DSCF8575.jpg
というわけで、ここでディズニー仲間、ダッフィーたちの登場です!
(ここまで連れて来たのか!!!)


この写真、面白いんです、なんとシーサー


DSCF8574.jpg
光りました!!!ピカーン


フラッシュの力だと思いますが、「神、降りてきちゃった」系な写り栄えに
一同大爆笑ww


そんなこんなで一日目の幕が閉じました。
ホント終わるの早かったなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/1099-afd546a9

 | ホーム |  page top