10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

受かりました

散々騒いだ挙句

結局


合格しますた。わっふるわっふる



合格通知は試験の一ヵ月後くらいに郵送で来るとは知っていました

ただ、私が受けるより一つ前の試験で合格した人は試験後2週間くらいで合格通知を受け取ったとのことなので

とっくに2週間過ぎてる私はこれはダメだったなと諦めていました。


諦めたと同時に、今後受かる自信もなくしていました。


そんな矢先、私の気持ちなんてどーでもいいよ的な勢いで普通郵便されてきた合格通知。


それも私が留守中に家に届いたらしく

私が家に着くや否やおかんが



母「医療事務の試験結果届いたよ」

私「え!…ふ、ふ~ん」

母「受かってたよ」

私「勝手に開けたのか!!!」

母「いや、透けて見えるんだもん」

私「…(沈黙)…」




という流れだったので、特に感動とかなかったしね。

ま、合格していたらその郵便物は多少サイズ大きめと聞いていたし(認定賞状が入っているから)

窓枠見ただけで本当に透けて見える。。。



ま、そんなこんなでとりあえず一安心。

お金が一銭も無駄にならなかったところが自慢になりそーだ苦笑




あ、しかも、早くも仕事の紹介の電話がかかってきた。

でも、幸いな事に今は仕事あるんで・・・


とりあえず、医療事務の仕事を求めたくなったら再びニックに電話する事になりました。




それと、一緒に受けた受講生たち。

果たして受かったのか??



試験直後は受かっても受からなくても連絡してくださいねー、なんて私から言い放っていたけど

実際受かってみちゃうと、それはそれでメールしにくい。


これはほおって置いていいんだよね?

知りたい人だけ私にメールしてくればいいんだよね?!

それとも言いだしっぺなのに言わない私は最悪か?

いや~、でもかなり失礼だが「本当にこの人は受かるのか?」というような人もいたし・・・



ま、今となっては思い出の一部になろうとしています。



お世話になりました、皆様。


またどこかでお会いできたら、まずお互いの存在に気付く事が大切ですね苦笑

遅くなりましたが・・・

合格おめでとうございます。

いつかその資格を武器(?)に働き出したって記事が載ることを願う・・・ような(苦笑)そうでもないような(爆)

楽しく・愉しく過ごせるようにお進み下さいって感じかな(笑)
Secret

プロフィール

のみ

Author:のみ
関東在住。思いついたらブログ更新

◎はまっているモノ・事
☆ダッフィー
次々にグッズがでまくっているので最近は買いそびれてしまうこともしばしば。
☆ビーズモチーフ作り
ディズニーキャラをはじめ、人に作ってあげるのが好き
☆一眼レフカメラ
キャノンEOS kiss X6iが愛機。
普段はSIGMA18-250mm
時々SIGMA10-20mmの広角レンズで撮るのが好き。
◎最近の私
約6年続けた講師の仕事を退職、これからしばしニート生活…というよりマタニティライフ突入!無事に出産できるのか、出産したらどうなっちゃうの?!人生何が起こるかわからない、がモットー。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

検索フォーム